※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおもちゃをひっくり返すのは普通の行動です。保育士のコメントに不安を感じることはありますが、気にする必要はありません。

皆さんの👶は10ヶ月頃、おもちゃなどをひっくり返したりしますか?(プーメリーやいたずらBOXなど大きいもの) 

うちの子、ひっくり返したりするのですが、

支援センターの保育士さんにひっくり返す子、初めて見たと言われ、気になっています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのころ、いたずらボックスはひっくり返したりぶん投げたりして遊んでました😂
無事すぐ壊れました😇🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

うちの子もよくひっくり返すのですが、気にしなくて大丈夫でしょうか? 

保育士さんの言葉が気になって😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に今の所気になるところはないですよ?🤔
    一つのおもちゃでいろんな遊びができる方が感性が豊かでいいなぁってポジティブに考えてました!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    色々な子を見てきている保育士さんから
    え!こんなひっくり返す子初めて見たていわれたので気にしてしまいました😭

• 2月7日
ちあき

うちの息子も、アンパンの自分が乗る車とかひっくり返して遊んでますよ😂
わたし保育士なんですけど、ぜんぜん気にならないですし、そうゆう子いますよ☺️力持ちなんだなー、ひっくり返すのがブームなんだろうなーって思ってみてます☺️👍🏽ただ、家以外でやられると、親としてはやりすぎないでくれーって思いますよね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    保育士さんなんですね✨そういっていただけると嬉しいです😭  

色々な子を見てきている保育士さんからえ!こんなひっくり返す子初めて見たていわれたので気にしてしまいました😭

活発な男の子とプラスに考えていこうと思います✨

我が子は何よりも可愛いですものね🥹

• 2月7日
ままり

ひっくり返しますよ〜☺️プーメリーもひっくり返したり、寝転んで足を上げて蹴っ飛ばしたり…🤣おもちゃ箱もひっくり返します😅
男の子だし、元気いっばいなんだなーと思ってます😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

色々な子を見てきている保育士さんからえ!こんなひっくり返す子初めて見たていわれたので気にしてしまいました😭

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

寝転んで蹴っ飛ばせるのすごいです✨

• 2月7日
ママリ

ふたつきの15ℓくらいのゴミ箱から、スツール、すこし重めのルーピングのおもちゃ、小さいおもちゃの入ったおもちゃ箱、大体持ち上げてひっくり返して遊びます。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨ママリさんのお子様、力持ちですね🥹素晴らしい!!!  

• 2月7日