※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
サプリ・健康

親知らずを抜いた方、食事ができるまでの時間を教えてください。痛みで食べるのが難しいので、吸うゼリーを買いたいです。

歯茎に半分くらい埋まってしまっている、下の親知らずを抜いたことのある方、いませんか??

どのくらいで普通食が食べられるようになったか教えてください。痛いと食べるのも嫌になってしまう人間なので、まだ食べられそうな吸うゼリーとかを買っておきたいのですが、どのくらいいるのかな、と思いまして…

コメント

めろんぱん

私ほぼ埋まってるのを3本くらい抜きましたよ🤣
二日間くらい食事は大変でしたが普通のご飯食べてました笑
本当に抜く人の腕によります😇
私はあたりでした☺︎

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    2日くらいだったんですね!
    あたりな人に当たるのを願います

• 2月8日
mari

先月まで歯科で働いてました☺️
どのくらいで食べれるかは本当に人によると思います🤔

歯が埋まってるのはあるあるですが、埋まりながらも真横向いてるのか、まっすぐ生えてるのか、抜く際に骨を削る必要があるのかなどによって経過は全然違うと思います🙆‍♀️

私自身は抜いて帰って来てすぐ普通に食べれました✌︎

吸うゼリーは吸うこと自体が痛くて無理という方もいるし…👀
念のため用意するとしたら柔らかいスープパスタのような咀嚼がいらないものが重宝するかもです☺️
あくまで目安ですが、症状軽くて3日以内、長くて1週間〜2週間以内くらいとかでしょうか👀

• 舞菜

舞菜

人によるんですね💦
    真横に生えてるらしくて、抜くのが大変そうだなと思ってます💦
    吸うこと自体が痛い場合もあるんですねΣ(゚д゚;)咀嚼しなくても食べられるようなものも考えてみたいと思います。

• 2月8日
のん

あります!
大学病院、切開、縫合しました!

次の日には普通にご飯食べてました!
腫れも痛みもなかったです😊

• 舞菜

舞菜

私も多分、切開すると思います💦痛くないのを祈ります

• 2月8日