※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの沐浴について、産まれたての赤ちゃんを大人と一緒の湯船に浸かり洗うのはあまり良くないですか?一緒に入って沐浴してた方おられますか?

赤ちゃんの沐浴について教えてください
4月に出産予定なのですが、ベビーバスは買わない方向で
旦那と話し合い、旦那が「俺が入る時に一緒に洗う」と
言っています。

ただ産まれたての赤ちゃんを大人と一緒の湯船に浸かり
洗うのはあまり良くないですか??
菌とかそういうのが気になります。

一緒に入って沐浴してた方おられますか?

コメント

kyakya

1カ月検診が終わるまでは、ベビーバスに入れてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月からは一緒でしたか?

    • 2月7日
てんこ

新生児の赤ちゃんは抵抗力が弱いから大人と一緒に入れないんじゃなかったですかね?😳
1ヶ月検診のときに大人と入浴してもいいって許可もらいましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月からOKなんですね😊

    • 2月7日
まる

一般的には1ヶ月すぎるまでは大人といっしょの湯船に浸かるのは良くなったような…🤔
大人といっしょどうのというより、お風呂の排水口が良くないとかなんかで見た気がします。(なのでお母さんも産後1ヶ月はシャワーのみと言われました)
質問の趣旨とは違うお答えになってしまいますが、よっぽどの理由じゃない限り生後1ヶ月まではベビーバス使った方がいいんじゃないんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます!!

    • 2月7日
ママ🐣

看護師さんがベビーバスない人にベビーバスなかったら衣装ケースとかでもいいからねと言ってましたよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーバスは使う期間短いと聞いたので他ので代用しようと思います!!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

沐浴なんですけど、別に湯船に浸からせなくても大丈夫ですよ^ ^

お風呂の湯船で一緒に入るのは1ヶ月からが良いと思うので。

パパの膝の上で洗ってシャワーで流すだけで良いと思います🙆春生まれでそんなに寒く無いと思うし。あとは、ママにタオル持ってきてもらってパスしてって感じにしますかね〜^ ^

うちは夏生まれですが、ベビーバス使ってません。
洗面台にお湯を張って沐浴してました^ ^この方法でも可能かと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーだけでもいいんですね😳
    教えて頂きありがとうございます!!
    旦那にも伝えておきます😊

    • 2月7日