※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my002
ファッション・コスメ

コスメデコルテのCCクリームとポール&ジョーのファンデーションプライマー、どちらがいいか悩んでいます。使用感やUVカット効果について教えてください。

下地を買い替えるのにあたり、
コスメデコルテのサンシェルターマルチプロテクショントーンアップccにするか、
ポール&ジョーのプロテクティングファンデーションプライマーにするか悩んでいます。

どちらか使ったことのある方、使用感を教えていただきたいです!

化粧崩れしやすいかや崩れ方の綺麗さはどうか、伸びの良さや、乾燥、ベタつきなど、なんでも構わないのでよければ教えてください🥺

今はポール&ジョーのモイスチュアライジングの方を使っていてとても気に入っているのですが、
春夏に向けてもう少しUVカット効果のあるものをつかってみたいなと思っているところです。

ポルジョの使用感がとても良かったのでプロテクティングを使ってみたい反面、チューブタイプでポルジョよりも嵩張らなそうな、夏にバズっていたコスデコに惹かれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

コスデコのサンシェルター使ってます✨
すっごく優秀です✨冬のせいもあるのか、化粧崩れは殆ど目立ちません😍
サンシェルターとコントロールカラーだけで十分お肌が仕上がります🥹

• my002

my002

コメントありがとうございます!
    やはりコスデコ魅力的ですね……🥺♡
    ちなみに何番を使用されていますか?

• 2月8日
ゴルゴンゾーラ

どちらも使ったことあります!
ポルジョは私は連日使うとなぜか肌荒れしてしまうので、荒れなかったコスデコの方が好きです!
ちなみにライトベージュ使ってます。
保湿重視ならポルジョの方がいいと思います!
コスデコは崩れ方も綺麗で、肌の調子が良ければコスデコとパウダーだけで過ごしてます。

• my002

my002

ポルジョのプロテクティングはエタノールが配合されているそうなので、そのせいですかね💦やはり人によっては肌荒れしてしまうこともありますよね🥲

ライトベージュですね!私も買うならライトベージュってかなと思ってました!
    10番のラベンダーが人気なようで、YouTubeでもライトベージュを紹介されている方があんまりいなかったのでとても参考になります!
    ありがとうございます😊

• 2月8日