※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

友達から1年生のランドセルの話が出た。どこで買ったか知りたい。始め方や決め手、注意点、最終的に選んだランドセルについて教えて欲しい。

女の子のランドセル、どこのブランド(メーカー)で購入されましたか?
2025年4月から1年生になるので、そろそろラン活だねと友達から言われました!

そういえばもう動き出さないといけない時期なのか...?

全くわからず、みんな何から始めて、決め手だったり注意が必要な点、最終どこのランドセルに決めたか等、色々教えて欲しいです🙏

コメント

かちん

協和のふわりぃにしました🙂
決めてだったのが大容量で伸びるポケット、チェストベルトがあることですかね🤔

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    ふわりぃ、カタログ請求してみます😊

• 2月9日
ママ

とにかく色んな所からカタログ集めからやりました!
メーカーによっては夏に注文しても翌年に届くとかって聞いたので、早いに越したことないと思って7月に注文しましたが1週間ほどで届いて急ぐことなかったと思ってます😂
決めたメーカーが有名じゃなかったからだと思いますが💦

とにかく子供にカタログを時間かけてじっくり見てもらいました!
最終的に決まるまで3ヶ月くらいかかったかなと🤔
色やデザインについては全く口出ししませんでした!
収納量や大きさなどだけ見てあげて、ある程度のメーカーは最初に私が厳選しました😀
ちなみに、クーロンというメーカーで決めました!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    さっそくカタログ集めからやってみます😊
    1週間で届くこともあるんですね🫢
    先輩ママから早くしないと間に合わなくなると脅されたので(笑)ちょっと焦ってましたが、メーカーによって違いがあるのを知れてよかったです😉

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

見に行ったのは

グロリーズ、リリコ、メゾピアノ
に見にいきました🥺
メゾピアノが1番気に入りました

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    メゾピアノ見てみたんですが、めちゃ可愛いですね❤️
    参考にさせていただきます😆

• 2月9日
ちぺ

うちもちょうど悩んでいます💦ちょうど、前気まぐれに頼んだグリローズのカタログが届いたとこでした。
ふわりいも良さそうですね!

今度近くのモールにも行ってみようかなと思います。

高すぎたり、可愛すぎたりすると、どうしようとか。
安すぎて、良くなかったらどうしようとか。

私自身も祖母が百貨店で購入した高級牛革の真っ赤なザ・ランドセルだったんですが、若干重かったし、水に弱く劣化があったし、友達の可愛いデザインランドセル羨ましかった記憶があります😅

• ゆー

ゆー

同じ2025年入学でしょうか❤️
    モールにも並んでますよね!
    うちの娘はキラキラゴテゴテなのが好きなんですが、6年間使うとなると、ちょっと考えたほうがと親は思ってしまいます🤣
    値段の違いってなんなのか気になりますよね🤔
    安くても、しっかりしていて子供が疲れないのがいいですよね😉

• 2月9日