※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

乳頭マッサージをしていると、母乳が出る穴があるのか気になります。乳頭が塞がっているように見えてしまうのですが、皆さんも同じように感じるでしょうか?


おバカな質問だったらごめんなさい😂

正産期に入り、乳頭マッサージを始めました。
そこで前々から思っていたことなんですが、自分の乳頭はちゃんと母乳が出る穴があるんだろうかと(´°‐°`)笑

何回見ても完全に塞がってるようにしか見えなくて🤔
皆さんそんなものですか…?|ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかんないと思います笑。

吸われて初めて、あ、こっから出てるのかーって分かります笑。

はじめてのママリ🔰

自分で見てもわからないし入院中はほぼ出ませんでした😂
1人目なんて特にです!
赤ちゃん産まれたり吸われたり搾乳したりしたら母乳は出るようになりますよ!

ママリ

見てもわかんないと思いますよ笑
2人目は産んだ翌日から死ぬほど母乳出てましたが穴なんて見えませんでした😂

はじめてのママリ🔰

不思議ですよね😂
私は母乳が出やすいタイプだったのか、乳頭マッサージ効果だったのか、出産後すぐに溢れるほど出ました😂
なんか感動というより動物的でギョッとしたのを覚えてます😂
でも穴とかはわからなかったです!

ママリ

そんなものだと思います😂
人によっては産前の乳頭マッサージでもなんか液が出てきます。滲みだしてきた!って感じです。私がそれでした。