※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
サプリ・健康

子供からのインフルエンザが移ったかもしれないんですが、タミフルを服…

子供からのインフルエンザが移ったかもしれないんですが、
タミフルを服用するか迷っています💦

昨年クリスマスに一家インフルエンザAに感染し全滅💦
そしてこの間娘がインフルエンザBに感染し、息子にも。
しかし今回は娘は土日なのもあり、2日高熱でしたが息子は昨日37.6〜38.4度で今朝には解熱。(しかも発熱中も普段通りの元気と食欲)

娘も検査では薄っすら陰がある程度で、今日検査した息子も同様。でも末っ子と妊婦の私も居るためリレンザ貰いました。

本題ですが、
今朝から喉の違和感、空咳が出ます💦
年末にインフルエンザAに罹った時と同じく喉から…
前回はタミフルを夜から服用し、でも寝る前に気持ち悪さもあり、翌日早朝吐いてしまいました😥
タミフルの副作用かと思い、産院に連絡し風邪薬とカロナールで乗り切りました。
その時にタミフルは捨てずに残して置いてと言われました。

今回の喉の違和感はインフルエンザBのせいかなと思っているのですが、残していたタミフルを服用するか迷っています😥
早めに飲めばウイルス増殖も防げますが、また吐き気や嘔吐があるかもと思うと怖いです💦
熱が下がり自宅療養期間明けても咳や胃の不調はしばらく続き、
副反応ではなくインフルエンザAの症状で吐いてしまったかもしれませんが…

タミフル副作用が出た方や同じく風邪薬やカロナールだけで乗り切った方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先月インフルAになり、ストナの黄色い薬で乗り切りました!
鼻水、咳も酷かったので私はとても効きました。コロナのときも同じの買って飲んで効いたのでいつも家に買い置きしてます!

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

コメントありがとうございます♪

黄色のストナ効くんですね!
    妊娠中でも飲める置き薬あると安心ですよね。私も鼻水や咳いつも酷いので薬局で探してみます!

• 2月9日
まよまよ

私はインフルにかかったとき、授乳中だったのでタミフルは飲まずに乗り切りました!
その時にもらった薬はカロナールだったような...
5年も前なのであんまり記憶になくてすみません💦

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

コメントありがとうございます♪

授乳中は薬飲むの結構躊躇しますよね😥
    今のところ発熱も他の症状も目立っていないので、自宅にある葛根湯や妊娠中でも飲める風邪薬で乗り切ります!

• 2月9日