※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

Apricaのスムーヴかエアバギーココ、他にオススメのベビーカーがあれば教えてください。家の近所は坂道やデコボコ道が多く、3輪バギーを検討中です。

ベビーカーについて教えてください。

今、Pigeonのパタンを使っています。軽くて、片手で折りたたみができるもので、持ち運びには便利です。

ただ、家の近所は坂道やデコボコ道が多く、私の肩こりもひどくなってきたので、3輪バギーを買うか迷ってます。
買うとしたら、Apricaのスムーヴかエアバギーココです。
実際に使っている方、また他にもオススメのベビーカーがあれば教えてください!

コメント

Tea☆Cat

私は上の子の時は四輪だったのですが…
やはりガタガタするのとか気になってたし
都心に住んでるけど、歩道の段差とか軽くでも持ち上げなきゃいけなかったり💦

今回のバギーは絶対三輪が欲しい!って思ってたので、エアバギーココプレミアとマキシコシを購入しカーシートにもなるよう2wayFixも買いました✨

まだ産まれてきてくれないので使ってはいないのですが、押した感じとかしっかりしてるけどタイヤ周りは軽いし、オススメします。

それに、個人的にですがエアバギー持ってると少し優越感あります(ㅅ´ ˘ `)

• mk

mk

これから生まれてくるお子さん、楽しみですね!エアバギーココとマキシコシ使ってたら、確かにハイソな感じしますね。
    Tea☆catさんの安産を祈ってます!

• 3月15日
  • Tea☆Cat

Tea☆Cat

ありがとうございます😊
    もぅ早く出てきてほしくて💦
    私の身体が悲鳴をあげてます…笑

• 3月15日
  • mk

mk

もう予定日なんですね、私は予定帝王切開だったので、陣痛も体験したことがなく、あまり気持ちが分からなくて、ごめんなさい。でも普通に産めるの羨ましいです。あともう少し、頑張ってください!

• 3月15日
  • Tea☆Cat

Tea☆Cat

私1人目は予定日過ぎてて微弱陣痛がおさまっちゃって誘発だったんです💦だから、私も自然とはちょっと違うんですよ…

今回も切迫で入院してたから
    こらは早めに生まれるかな?って思ってたけど…予定日になっても出て来ず😱

このままなら21日から誘発です。
    だから、自然には産めないかもです😓

また、切開はリスクもあるし傷も痛かったり、精神的にも辛かったりしますよね💦
    そんな中でママしてるんだからとても尊敬しますよ!✨

もし、嫌な言い回ししちゃってたらごめんなさい🙇‍♀️

• 3月15日
  • mk

mk

いえいえ、誘発も精神的に辛いですよね、どんな形であれ、出産は命がけの大仕事だと思います。それを経験したママ達全員が頑張ったで賞ですね!
    今、まさにしんどい時期だと思いますけど、できるだけリラックスしてください!

• 3月15日
mk

あと、baby joggerのcity miniも気になってます。使ってる方がいてたら、教えてください!

とろサーモン

エアバギーつかってます^_^
砂利道も雪道も結構スイスイ使えますよ〜(o^^o)

• mk

mk

雪が降るんですか!?それならブレーキついてる方が安心ですね。
    私のところは雪はめったに降りませんが、デコボコ道でも軽いのいいですよね!

• 3月15日
とろサーモン

ゴールデンウィークくらいまで雪あります^_^
軽いので押す方も楽ですし、ガタガタの揺れ具合も緩やかですよ(o^^o)
坂道もブレーキあった方が楽ですね^_^

• mk

mk

寒いところに住んでおられるのですね。私は寒がり冷え性なので、耐えられそうにないです。雪道でもお出かけしなくちゃいけないなんて、りらっくまさん、立派なママさんですね!

今のベビーカーだと、ガタガタや少しの傾斜でハンドルとられる感じなので、ますますバギー欲しくなってきました!

• 3月15日
りののの

アップリカのスムーヴ使ってます!
お店の人からスムーブはエアバギーの改良版だと言われました!
エアバギー使っている人達のここが使いづらいというアンケートを元に作られているそうです。

実際に店舗に行って違いを見てみると良いと思います!
私も色々見て押させて貰って決めたので☆

• mk

mk

なんと!やはり国産の方がいろいろ使いやすそうですよね!ありがとうございます。スムーヴ新しくなったみたいなので、見に行ってお店の人にもいろいろ聞いて見ます。ありがとうございます。

• 3月15日
  • mk

mk

すみません、スムーヴなんですが、幅が55cmらしく、電車の改札口、通れますか?または、通りづらいと思ったことありますか?

• 3月15日
  • りののの

りののの

あ、通りづらいです^^;
    慣れなんでしょうけど、前輪が1つなので幅を意識し辛く後輪でガッと当たる事はあります💦
    通れる事は通れます!
    そうですね、デカイというデメリットはあります💦
    混雑しているスーパー等には行きにくいです。。。

• 3月16日