※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

生後22日目の赤ちゃんが、100mlのミルクをあげても3時間持たずに泣いてしまう。体重が小さいため100mlが多いか心配。増やしても大丈夫でしょうか?

生後22日目、完ミではいはいを飲ませています。
現在1回100mlあげているのですが3時間持たずに口をパクパクさせて泣いてしまいます。抱っこ、おしゃぶり、でなんとか持たせてますがすぐ吐き出してしまいます😞
缶に記載されてる量が1/2〜1ヶ月で100mlなのですが増やしても問題ないですか?
出生体重が小さめだったので100でもあげすぎてる?って思っているのですが体重はあまり気にしなくてもいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完ミでしたが明らかにお腹が空いて泣いてるのであれば3時間待たないであげてました‼︎

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

双子なので2人同時にあげたくて、、待たないであげると片方の飲みが悪く🥲
    量はまだ増やさない方がいいんですかね💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もかなり飲む子で缶に書いてある量は余裕で超えてました‼︎あれは目安なので足りないのであれば増やしていいと思いますよ😊🙌

• 2月7日
月

私は欲しがる分だけあげたらいいと教わりました😊
忠実に守っていたら飲みすぎで
吐き戻しが多くなったのと体重がだいぶ増加しましたが笑

生後1ヶ月に向けて120ml、1〜2ヶ月は120〜160mlなので増やしてもいいと思います