※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ(19)
家族・旦那

旦那の実家で義母と同居しててもうすぐ出産予定なんですけどとにかく家…


旦那の実家で義母と同居してて
もうすぐ出産予定なんですけど
とにかく家自体が汚いんです!
古いとかじゃなく 使い方の問題です!
あと基本片付けとかしない人で。

戸建てでローンとかは無いんですけど、
もうすぐ出産予定でお金もかかるって時に
家の税金だ保険だって請求きたから払えって
旦那に催促して30万とか言ってきて 請求書は見せてもらってません。
光熱費 は 全部旦那が払ってます。
そのくせに 5LDKはあるのに自分たちが使えてるのは一部屋だけです。
旦那の姉は結婚して家を出てるけど
結構な頻度で子供連れて来たりして泊まったりしてます。

私はアパート借りた方が気も使わないし
光熱費だって自分たちのぶんだけだし
何でもかんでも払えって言われなくなるし
正直出産控えててお金かかる時期で一緒に住んでるのに なにかしてくれるわけでもなく
子供のものとかも 買ってくれるわけでもないのに
子供生まれてもこの家に住んで
孫孫言われるのを想像するだけで嫌です。抱かせたいとも思いません。
でも旦那は実家から出る気がありません。
アパートより絶対実家がいいって言います。
お金面的に。家賃があるだけで そんなにそんなに
金銭面的に変わるものでしょうか?

義母が嫌すぎて 離婚も考えます



コメント

deleted user

まず、毎月かかっている金額を書き出しましょう。
それと、こころさんが試算した引っ越し後の生活費を書き出してください。
それを旦那さんに見せて説得してはいかがですか?
男の人って、数字にされないとわからないのかなぁ?っていつも思います。

すーい

旦那に効果あるのは数字にして書き出す事ですよ。このままだとただの金づるです😔