※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
家族・旦那

浮気不倫の誓約書に、離婚したときの財産分与について記載したいと思い…

浮気不倫の誓約書に、離婚したときの財産分与について記載したいと思いますのでアドバイスあればお願いします!

浮気2回目なのですが、前回は「協議の上、取り決める」にしましたが、今回は「旦那は財産分与を放棄する」または子ども2人なので「旦那は1/4、妻は3/4」という内容にしようかと思います。
財産分与放棄だとサインしてくれないかな…と迷い中です。

「親権は譲る」、「この誓約書の内容を公正証書とする」も入れようと思います。(法的効力がないことは承知しています)

財産分与について具体的に記載した方、どのような内容にしましたか?

コメント

ママリ

財産分与3/4って、
住宅ローンや車のローンがあったら不利ですよね。。。

必ずしも負債が残らないと言い切れるなら別ですが😱

金額として、
◯◯支払うとかの方がいいと思います‼︎
一般的には200万円とかですが、複数回のようですし💦

• Miii

Miii

離婚するなら今の家は売って実家に住もうと思ってるので、他にローンはなく負債はないと思っていますが私が知らない思わぬ負債が湧き出る可能性もありますね💦

養育費は支払いが滞ることもよくあるようなので、財産分与の際にこれからの子どもの教育費としてガッツリ欲しいなと思って考えてましたが割合にすると万が一負債があったときにマズイですね…
    金額の方向で考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月7日