※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学習特化の放課後デイサービスは、勉強はできるけど癇癪や多動がない子や学習障害の子が通う場所です。読み書きが苦手でもイラストを使ったり支援学級のように勉強できます。

学習特化の放課後デイサービスってどんな子が通うんですか?
勉強はできるけど癇癪や多動がない子が通うんですか?学習障害の子が行くんですか?
読み書きが極端に苦手でイラスト使ったりするとつたわりますが、なかなかに時間が掛かるので支援学級の塾みたいに勉強してくれるんなら助かるな〜とは思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

学習支援に力を入れているデイ勤務ですが、様々な子が利用していますよ✨
学習時間がある(学校の宿題やこちらが用意した、その子に、合わせたレベルのプリントやってもらったり教科書音読したりします)だけで、集団活動が苦手、相手に上手く言葉で伝えれず手が出てしまう等療育の中で学んでいくので勉強できるできないはあまり関係ないですね( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾自宅が近いという方もいますし。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手が出ちゃう子でも学習デイいけるんですね✨デイって長くて五時間くらいあるのが普通の感覚なのでそんなに長く勉強するの普通の子でもキツイのでは…と思っていました💦勉強できなくても学習支援のデイでストレスにならないものなんですね😯

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのデイはどんなお子様が来ても全く問題ないですよ✨
    学習支援には力を入れていますが机に向かうだけが勉強ではなく、皆んなで一つの事をする集団活動や英語や音楽等の時間もお勉強の1つなので学校の授業のようにずっと机に向かってデイを過ごすわけではありませんよ✨
    塾とは違うので遊ぶ時間もたっぷり設けています♫
    他のデイもうちと同じかどうかはわかりませんが💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ちらっと見かけたので覗いたら建物が普通の塾みたいでちょっと怖気づいてしまい、でも利用できるんなら利用したいな〜、ウチのこには無理かな?と葛藤してました💦大変参考になりましたありがとうございます😊

• 2月8日