※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

子どもの咳が10日続き、朝咳で吐いてしまう状況。医師に相談しても改善せず、落ち着かない。同じ経験の方いますか?

子どもの咳が止まりません。。
もう10日くらい経ちます。
耳鼻科にも小児科に行ってもダメで、、
朝だけの咳になったところで、よくなるかと思ったら、今日は朝咳で朝ごはんをリバース。食事をするたびに咳をして1時間半くらいで治まって、の繰り返しで、私の方が気が病みそうです😭

同じような方いませんか?
どうやったら落ち着くのか、、もうわからなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬は飲んでますか?
うちは風邪引くと喘息の気があるので、キプレス処方されるんですけど〜

  • まー

    まー

    飲んでるんです。。効きますか?
    キプレスで夜中の咳は治りましたが、日中はダメです、、

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キプレス前はずっと2ヶ月くらいダラダラ飲んでましたが、
    最近は落ち着いていて、
    飲ませてないです。
    部屋は乾燥してます?
    洗濯物とか干しておくと湿度上がりますが、ダメですか?
    あとはお風呂で鼻水全部出させてます。鼻水溜めてると、風邪など治り遅いって言われて。

    • 2月7日
  • まー

    まー

    ありがとうございます!
    お風呂入ったら治まるので湿度関係しているかもなので、タオル濡らして干してみます!
    お風呂で鼻水毎回出してるんですが、ダメです。。

    今日は飲食すると咳が続く気がします。

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

最近風邪をひくと咳が長引くことが増えました。
小児科では咳喘息のようになっているといわれましたが、かれこれ1ヶ月以上薬をのんでますが、なかなか咳が抜けず、熱もないし元気だけど、幼稚園で咳してる息子を見ると本人もかわいそうだし、周りにも気を遣ってしまい、心配になってます😥

  • まー

    まー

    心配になりますよね。。咳こみまくって苦しいはずなのに、本人は元気なんですよね。。

    • 2月7日
はるまき

湿度、水分補給はどうですか?
先日息子が咳ひどい時に、可能な限り湿度上げて水分補給させたら、少しマシになりました💦

  • まー

    まー

    ありがとうございます!水分も大事なんですね!
    寝室にタオルほして、明日起きてくる前に洗濯物リビングに干してみます!

    • 2月7日
ままりり

かれこれ2ヶ月咳止まりません😅
薬飲んでますが吸入まではまだ処方されていません。
オノン、アレグラ、アンブロキソール、アスベリン、メプチン、ホクナリンテープとりあえず使ってます。
アレルギー検査しましたか?

  • まー

    まー

    それは心配ですね。。聞いたことあるお薬ばかり!うちもたくさん試してました!

    2、3年前くらいに同じように咳が治らなくてアレルギー検査したら何もなく。。去年やったらハウスダストやらなんやらでました。花粉症もめちゃくちゃあります!

    • 2月7日
  • ままりり

    ままりり

    2人ともなんですが、上の子が猫アレルギー(我が家に猫いる)、下の子がハウスダストダニスギアレルギーと、アレルギー要素が高そうです💦

    私自身も猫とハウスダストダニスギなので、私は平気なので綺麗にはしてるんですけどね😓

    あと途中多分風邪もひいてます。

    鼻水ひどかった時は耳鼻科で抗生物質も出ました。
    喘息の数値は大丈夫でした👀

    我が家の場合ですが、咳の方がひどい場合は先に小児科受診がいいなーと思いました👀

    毎年春は下の子が咳ひどくなってたので、今年も長期戦覚悟してます。

    食事の度に咳は不安ですね💦

    • 2月7日