※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でお迎えの際に子どもがギャン泣きし、車に乗ると騒ぐ悩みについて、どう向き合えば良いか相談したいです。

保育園でお迎えのときにいつもギャン泣きします。
ママーと来るのですが、先生とさようならした途端、リュックしょうだのしょわないだの、なにしてもイヤイヤでギャーギャー泣きます。
園内に響き渡ります。耳が痛いです。
みんな普通に歩いて帰ってるのに。
頭にきて仕方ないです!車に乗った途端騒ぐの辞めます。
誰もいなかったら叩いてると思います。
かわいくなくて仕方ないです。
車の中で怒鳴って同じようにキャーキャー騒ぎました。
びっくりしたようで、泣くのを我慢してました。
もう顔も見れません。無視してます。
どう向き合えば良いですか

コメント

🍍

お気持ち分かります。
帰る時にギャン泣きされるとしんどいですよね。
私は行きですが本当にしんどくて辛かったです。
叩きたい気持ちも、車の中で怒鳴るのも無視なのも私は一通りしました。
ただ最近は落ち着いてきて、冷静になって思うのがママと一緒にいたいけど保育園で子供なりに頑張って過ごしてママにあえて嬉しすぎてわがままが出るのかなと。
子供が保育園を頑張った証だと思います。
今は色々思う事があると思いますが少しずつ落ちついてくると思います😊その時にたくさん遊んであげたらいいのではないかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。その通りだなと思いました。
    娘も保育園で頑張って我慢していたんだと思います。。
    家での時間が少ないのに怒って甘えさせられないなんて、保育園頑張ったのに帰ってきても辛いだけだなって自己嫌悪です。
    こんなに小さい子供なのにストレスでおかしくなっちゃうんじゃないかと怖くなります。そのくせまた余裕がないと同じことをしてしまうんです。本当に人間失格です。
    まずは回答者様のように落ち着いた気持ちなれるよう、努めたいと思います。

    • 2月7日
  • 🍍

    🍍

    大丈夫です。私も同じ事を何回もしましたよ。
    一緒ですよ。本当に母親失格だなと毎日思っていました。
    でもそんな私でも今だなママ大好きと言ってくれます🥲
    日々色々あると思いますが娘さんも落ち着くいてくる日があります、大丈夫です😊
    うちの甘えん坊の子でも少しずつ変わりました。
    なので自分を責めないで下さいね😊

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しくお言葉をありがとうございます。
    何度も読みました。
    私も娘が大好きなママになれるようにしたいです。
    娘が落ち着くまでどうにか頑張りたいと思います。
    本当にありがとうございました

    • 2月7日
  • 🍍

    🍍

    頑張るとしんどいので頑張らなくていいんです!
    適当でいいんです😊

    応援してます📣

    • 2月7日