※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまる
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜通し寝てくれず、授乳が多くて疲れています。夜間断乳も試みたがうまくいかず、アパートで泣き声が気になる。寝不足で辛いです。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の息子、夜通し寝てくれません…
夜9時頃寝て朝7時半に起きるまでに3回は授乳しています。
抱っこしても何してもおっぱい飲むまで泣き続けています。夜間断乳もチャレンジしましたが全く出てくれるようになりませんでした。授乳の代わりにお茶をあげてみてもだめです。
昼間は授乳は2.3回、離乳食はよく食べます。
よく動かせて疲れてるはずなのですが…
わたしが寝不足でまぶたが痙攣してしまったり、1日中頭痛がしたり本当にキツイです。
アパートに住んでいて隣に泣き声が聞こえてしまって迷惑かけてしまうと思い、ギャン泣きさせるのも気が引けています😭
なにかアドバイスください😭😭😭

コメント

離乳食しっかり食べられてるなら、夜間断乳が1番ですね🥺
泣いてもひたらすら抱っこかトントン、数時間かかることもありましたがそれで寝るようになりました。
泣くのは仕方ないです!長い目で見たら、短い期間なので!

• あずまる

あずまる

そうですよね、夜間断乳しかないですよね😭😭
    もう泣き声聞くのもしんどいですが
    頑張るしかないですよね🥺

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も夜間断乳がいいと思います!
それか完全に断乳しちゃったらおっぱい諦めてくれるかもですね😅
私は寝不足が辛くて、離乳食食べなかったですけど10ヶ月で断乳してます!うちは3日がんばったらよく寝てくれるし、よく食べてくれるようになりました!下の子も同じく断乳しちゃうつもりです💡

• あずまる

あずまる

10ヶ月で完全に断乳して大丈夫でしたか??
    断乳は3日頑張れば…って言いますよね!
    上の子も3日で断乳できたんですが下の子はなかなか手強くて…笑
    やってみようかな🤔

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫でしたよ😊けっこうママリでも10ヶ月で断乳する人みかけますよ💡10ヶ月っておっぱいもたぶん栄養ないですよねー🤔

• 2月7日
  • あずまる

あずまる

そうなんです、吸われても出てきてる感じなくなってきてるんですよね😮‍💨
    こんなのおいしいのか?と思います。笑
    断乳チャレンジしてみますね!

• 2月7日
ラティ

夜どうし寝てくれないの、しんどいですよね😱
我が家も長男が9ヶ月ぐらいまでは寝つきが悪くて睡眠不足が辛かったです…

うちの場合はしばらくゆらゆらと寝かすのを繰り返し、ダメならオムツ交換、ダメならミルクという感じにあの手この手でやってました😂
あとは旦那さんにも交代したり。

• あずまる

あずまる

本当にしんどいんです!
    寝れないって想像以上にキツイですよね😭
    泣きわめかれるのもしんどくて😭😭
    でも旦那と協力してやるしかないですよね😭

• 2月7日