※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

息子が大きなオナラで驚いて泣くエピソードを共有しました。他の方の育児エピソードを募集しています。

毎日育児でヘトヘトな私にお子さんのクスッと笑えるエピソードをください🥺

私の息子はオナラがすごく大きく、自分のおっきいオナラにびっくりしてギャン泣きします。それが面白くて可愛いです🤣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんには育児をしていてクスッと笑ってしまったエピソードがありますか?

共感の気持ちやあなたのエピソードを「回答」していただけるとうれしいです👶💓

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

くろまる

履いてる紙パンツの中に自分でゴムボールを入れたのに、それを忘れてウンチしたと思い込んで

おやつの時に
「うんちで座れなーい」と半泣きしてた2歳男児が可愛かったです🤣

はじめてのママリ🔰

親父みたいなゲップ出した時すごく笑えます🤣
その時の表情がなんとも言えない笑

ナサリ

車が大好きな息子は外で大好きな車(主にスポーツカー)を見かけると大騒ぎ🙂

「あー!あ!あ!あ゛ーーーー!!」

興奮し過ぎて語彙力を喪失します🤣そして登園中だろうととにかく追いかけろと騒ぎ立てる。ついてったら保育園に着かんよww

そんな息子は2歳くらいの時は重機にハマっており、ミキサー車を見かけた時は大興奮。

「あー!!コンクリートの!コンクリートの!コンクリートの!コンクリートの!(20回くらい続く)」

「ミキサーしゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

言い終わる頃にはミキサー車はとっくに通り過ぎて影も形もありませんでした😌
日中はとにかく騒がしいので寝たら少しは静かになるかと思いきや、暑いのか寒いのか…夜中も何やら叫んでいます。
寝ても覚めても騒がしい息子で娘と旦那と笑っています。
ちなみに昨日は何故か布団が体ではなく顔だけにかかっており、それでもスヤスヤ寝ている息子の姿に笑えました🤣

L̤̮emon🍋

阿波踊りみたいな格好でふたり揃って全く同じポーズで寝ていることがよくあります🤣

はじめてのママリ

上の子が2歳半頃
在宅勤務のパパの部屋へ行きドアの前で

👦🏻パパちょっと開けて欲しいんだけど
ママに怒られちゃった
抱っこして欲しいんだけど

って舌ったらずで交渉してて可愛かったです🤭

同じ頃
グズグズしてて
テレビでアンパンマン観ててCMになって
👦🏻ママ!これさっき買ったやつだよ!アンパンマンレジスターだよ!
クリスマスのバンダイだよ!って言われて最後の一言に笑っちゃいました😂

さあこ

2歳の娘が初めて言った2語文が
「おっきい、うんこ💩」です🤣🤣🤣
次に言った2語文は「ナゲット、おいしい」🤤
その後はまだ2語分ありません🤣🤣🤣

さ―ちゃん

ぬいぐるみ🐻にスマホの充電器を一生懸命さしていました。

ぴぴぴ

仕事終わった旦那を迎えに行く道中、マックのポテトを食べたくなった長男…

「ママ!お願い!!ポテト買って!!!心の友よ~!!!」

って言われた時は笑いました🤣🤣🤣

うに

つい昨日「おちっこおちっこ!!」と大慌てでトイレに駆け込み
出てくると
「あ〜しっかりした!✨」

思わず「しっかりせぃ笑」とつっこんでしまいました😂

こんな感じの言い間違えや意味違いがまだまだたくさんあって可愛い💕

さちゃ

最近教えてないのに子供が乾杯を覚えてて突然コップ持って『ぱんぱーい!ぱんぱい!ぱんぱーい!』って言ってきて笑ってしまいました🤣🤣🤣

サミー

マックのポテトを買えと騒ぐため、ハッピーセットを買おうとしたら横から「ちょこのまかろんふたつ!」って娘が言って店員さん笑ってました💦
買うつもりなかったのにー😅😅いつからマカロン好きになったのか😂