※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
お仕事

育休延長の証明書が必要ですか?職場の人が復職時期を勘違いしているようで、私が不安です。教えてください。

育休延長について。
3月下旬が娘の誕生日のため、4月に保育園に入所するために手続きをして少し育休延長しました。そのため職場復帰は4月以降となるのですが、職場の人はそれを知らないみたいで、3月下旬に復職すると思ってるみたいです…。延長の証明書などあるのでしょうか?
私がちゃんとしてなくてよく分からないので教えてください😭

コメント

boyプレママ🔰

育休延長(手当)は保育園の保留通知を会社に提出する必要はありますが、それが証明にはならないですかね🤔?

そもそも慣らし保育とかあるからすぐ帰ってこられるって考えてるのも職場の方々は無知なのかもしれません。

• みふ

みふ

さきほど人事の方に連絡したら解決しました😢保留通知で大丈夫でした!ありがとうございます😭😭
    その通りで女性が少なく育休なども前例がないため、慣らし保育のことも職場の人は絶対知らないです😞

• 2月7日