※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートさんが介護職へ転職するので、プレゼントを考えています。介護職の方に喜ばれるものや、退職時に嬉しかったものを教えてほしいです。

職場の仲良くしてくれているパートさんが介護職へ転職します。
元々15年近く介護職をやっていて、今の仕事(全く違う職種)で5年ほど働き、もう1度介護の仕事へ戻られるようです。
とても仲良くしていただいていたので、なにかプレゼントを贈りたいのですが、介護職をされている方どんなものが嬉しいですか?🤍
仕事で使えるようなものもいいなと思っています♩
それか、平野紫耀くんが好きなので平野くんの何か?とも思うのですがグッズ系は売ってないですかね?💦
芸能人に疎くて💦

退職時にいただいて嬉しかったものなど教えていただけると嬉しいです🙏🤍

コメント

せな

介護職してます😊
今時期は、肌荒れするのでハンドクリームとか嬉しいですね😊
あとは、ちょっとしたことをメモするためのメモ帳とか可愛い文房具なんかも嬉しいです😊
私は訪問系の仕事なので、繰り返し使えるホッカイロとか暖かい靴下なんかもこの時期はありがたいです。

その人のサイズとかもありますが、膝とか腰のサポーターも介護職では使ってる人多いかなあて印象ですね🤔
サポーターでなくても、ドラックストアとかで売ってる足スッキリシートとか着圧レギンスやソックスも喜ばれるかなぁと思います😊

• ママリ

ママリ

現役で介護のお仕事されてる方からの情報ありがたいです🥹
    ハンドクリームは成分とかの規定は特になさそうでしょうか?お年寄りと接するので厳しいのかなと思っていました!勝手な想像ですが😣
    かわいい文房具いいですね🤍小さい飾りのついたものなどは、誤飲の可能性があるので避けた方が良いでしょうか?

今の時期は暖かい靴下などもいいですね♩
    職場の方のサイズが分からなくて、、、明日買いに行く予定なのでサイズは聞くことができずで😭靴下などサイズがあまり問われないものにしてみようかなと思います🤍
    ありがとうございます🥲❤️

• 2月7日
  • せな

せな

成分は特に気にしてません😊
    あまり香りが残るモノでない方が良いかもですね😊

文房具の飾りは、施設系だと避けた方が良いかもですね。
    くすみ系のボールペンとかシンプルだけど可愛い色味のペンも豊富なのでそういう方が良いかもです😊名入れありとかでも素敵かと✨✨

ですよね💦
    サポーター系はおそらくほぼ必須アイテムですが、サイズ感は重要かなと思います。
    自宅ケアで使える着圧ソックスとかでも喜ばれると思います!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

香りが残るものでない方が良いのですね!
    可愛くて使いやすそうなボールペン探してみます🤍
    名入れも素敵ですね🥹❤️❤️
    たくさんありがとうございます🥲🤍

• 2月8日
ママリン

転職先の現場は制服ありですか?私の職場(介護職です)は服装は自由なので、仕事で着るTシャツやジャージのズボンなどは貰って嬉しいです😊
気持ちがこもってれば、何でも嬉しいと思いますよ♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    転職先の制服ありなしは分からなくて、、😭
    明日買いに行くしか時間が取れなさそうなので、洋服のサイズも想像ではありますが、Tシャツなら選べそうなので候補に入れさせていただきます🤍
    Tシャツはスポーツウェアのような素材(汗を吸収するような)の方が良いでしょうか?
    普通の綿のTシャツの方が良かったりしますか?😫💦

• 2月7日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね💦素材はどちらでもいいと思います!結構、現場は暑いので速乾性のあるものもいいですし、綿Tシャツの方は吸収も良いし肌に優しいですし😊

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

綿Tシャツであれば季節問わず使えそうなので、良さそうなの探してみます🤍🤍
    ありがとうございます🥲❤️

• 2月8日