※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体重について、体重計の違いで不安になりました。1ヶ月で1キロ増えるのは珍しいでしょうか?かかりつけの体重計が壊れている可能性はありますか?

息子の体重について。
ずっと体重軽めの小柄な男の子で、定期的にかかりつけの小児科で体重を測っていました。
先月、測った時は1歳半で8.4で、
家の体重計(大人用)に乗せたら、9.0ありました。

家の体重計は当てにならないよな〜と思いましたが、
今日一歳半健診で9.3ちょいありました。

いままでかなり少しずつしか増えなかったのに、
この1ヶ月で1キロくらい増えることってありますか?😂

かかりつけの体重計壊れてるのかなと疑ってなりません😂💦

コメント

いちご🍓

オムツ分として0.5マイナスしてるんですかね?

うちの上の子も小柄で、今年少ですが、増える時は1ヶ月で1キロとか1.5キロ増えてましたよ!
あとご飯食べてすぐとかウンチしたとかで変わってくるのかな?と思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも体重測る時は子供だけ連れていかれてるのでマイナスにされてるかは分かりません🥲
    増える時は増えるものなんですね🥹💦
    💩は健診前にでたので今回のは正確そうです🙆‍♀️

    • 2月7日