※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな☆
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜の授乳回数が増えて困っています。新生児の頃は完ミだったので、こんなに起こされるのが初めてで苦労しています。睡眠時間が細切れで1時間ずつで5〜6時間しか寝られない状況です。同じような経験をした方はいますか?

生後5ヶ月夜の授乳回数増えました∑(゚Д゚)

混合です!
今までは寝る前20:30ミルク、21時添い乳で就寝
2〜3時授乳後2〜3時間置きぐらいだったのが
21時就寝後23時半〜0時半に授乳その後2時間置きの授乳になりました。
新生児の頃は完ミだったので正直こんなに起こされるのが初めてで苦行です(;ω;)
昨日は耐えきれず2時の時ミルクにしちゃいました(T-T)

ググると生後5,6ヶ月は成長が著しい時期だから起きるようになるって書いてありました(;ω;)

寝てもまたすぐグズグズして寝せるのにも時間がかかり、実質1時間ぐらい細切れ計5〜6時間の睡眠って感じです。
似たような方いますか?
これってまだマシな方なんでしょうか(;ω;)

コメント

ゆきまま

完母です。5ヶ月になったら、同じく夜間2時間毎に(;´д`)
しかも、なかなか寝付かず1時間後に起こされることもあります。
昼間一緒に昼寝して乗りきろうと思ってます😂

• ちーな☆

ちーな☆

ホント同じ感じです😭
    私も一緒に昼寝して頑張ります😂

• 3月15日