※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

足の付け根が痛くて歩きにくい。骨盤が傾いていると整体で言われ、治らず元気に戻りたい。同じ経験の方いますか?将来が心配です。

出産して一年半立つのですが 2ヶ月前辺りからたまに足の付け根の内側が痛くて歩きにくく 座ってるだけでも最近は痛くて苦しいです 整体に行ったら骨盤が傾いてるねと言われてて (うちの子降ろすと泣くので未だにお昼寝中とかずっと抱っこしてました)
整体に行っても全く良くならなくて
元気だったあの頃に早く戻りたいです.°(ಗдಗ。)°.

同じような経験した方治りましたか?
この先私どうなるんだろ⤵︎

コメント

海月

整形外科は行きましたか?
整体や接骨は細かく診断出来ないので、整形外科で一度見てもらた方がいいかもしれませんね💡
それから診断を元に接骨に行かれるのがいいと思います(^-^)
整形外科に理学療法士がいてリハビリしてくれればそれでもいいと思います💡

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    整体に一度行って見ます。
    整体ってたくさんあるからどこ行こうか悩みますよね(>_<)

• 3月15日
  • すまも

すまも

間違えました 整形外科ですよね!

• 3月15日
  • 海月

海月

整形外科悩みますよね💦
    整形外科は基本たいしたことしないので原因さえわかれば接骨がいいかもしれません。
    怪我でなく骨盤や姿勢が歪んでいるとかであれば、矯正や運動療法やってるところがいいですよ。
    相性のいい先生が見つかるといいですね!

• 3月15日
  • すまも

すまも

本当にそうですよね
    相性が合う先生ってなかなか出会わないですよね(>_<)

• 3月15日
  • すまも

すまも

整形外科ってレントゲン撮った後アドバイスとか治してくれないですか?

• 3月15日
  • 海月

海月

整体も体に合えばいいんですが、負担もかかりやすいと思います。でも先生によって本当違うんですよね…。整体や接骨はインチキっぽい所も多いいので、そこの治療院が何を得意としてるかを調べてから行くのがいいです💡

整形外科は理学療法士がいれば大丈夫です💡
    整形外科は痛み止だして湿布です😡
    体の歪みはリハビリや運動療法などで体の癖をとらないと治らないんです😞

• 3月15日
  • 海月

海月

ちなみに腰は痛くないですか?

• 3月15日
  • すまも

すまも

わかりやすく教えてくれて
    ありがとうございます😊

• 3月15日
すまも

整体は良くないですかね⤵︎