※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝過ぎているのか不安です。日中は短時間で起きるけど、夜はまとまって寝ています。もっと寝たら夜に影響するか心配です。

もうすぐ2ヶ月半になります👶🏻

完ミで授乳間隔は4時間です。
夜は6時間あく事もあります。

日中はほとんど寝てるんですけど、寝過ぎでしょうか??
夜は布団に寝かせても基本起きず、夜通しとはいかないですがまとまって寝てくれるようになりました。
日中は布団に寝かせても30分とかで起きてしまいます😂
なので抱っこ紐をずっとしています。
抱っこ紐で抱っこしていればずっと寝ています😴
ミルクをあげる時間になって起きても、あくびをしていて2時間とかお昼寝してもまだ寝足りないのかな?
もっと寝たら夜寝られなくなるんじゃないかな?
と不安になってしまいます💦
寝過ぎて良くないとかはないですよね…?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

よく寝てくれるのは良いことですよ!!寝てる間にママさんもゆっくりしてください🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私の祖母や母に昼間寝過ぎると夜寝なくなるよと言われたりするので、昼間あまり寝かせない方が良いのかなと思い…
    でも睡眠が足りないと機嫌が悪くなってミルク飲む時も泣きながら飲むので😅

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもよく言われます😂でもお昼寝をしっかりすることで夜もしっかり寝てくれるって聞きました!2ヶ月頃だと1時間ちょっとが機嫌よく起きてられる時間だと思うのでそれまでには寝かせてあげると良いと思います🙆🏻‍♀️✨うちの子は特に起こしたりとかもあまりしてないです!寝たいだけ寝させてます!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり言われますか?😂
    お昼も寝てる割には夜も寝てくれるので、お昼寝た方が良さそうだなぁと思ってはいました😂
    そうですよね!1時間経つと、だんだん機嫌が悪くなって来ます😅
    ありがとうございます😭
    これからも好きなだけ寝かせてあげます😊

• 2月7日
ママママリ

2ヶ月の時は好きな時に寝かせてました〜
寝過ぎて悪いってことはないと思いますよ☺️
昼は明るく夜は消灯して静かにするようにはしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    昼間は明るい部屋で過ごし、夜は暗い部屋・静かな部屋で寝ています😴
    好きなだけ寝かせます😊

• 2月7日