※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

子供が保育園で作った大きな作品の保管に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供が保育園で作ってきた作品、保管していますか?
牛乳パックやお菓子の空き箱を使った大きめの作品をもって帰って来る事があります。
箱を使った作品は結構大きいので、保管に悩みます。
皆さんどうしていますか?

コメント

ちくわぶ

最初は気づかれない程度にちょこちょこ捨ててたんですが、いつからか捨ててることバレて🤣🤣

そこからは本人にまた保育園で作ってくるの楽しみにしてるからこれはさよならするねっと伝えてから捨ててます 笑

2.3回に1回は写真だけ撮ってと言われるので本人の気が済むまで写真撮らせて捨てますww

• bell

bell

子供からしたら、頑張って作ったものを捨てるってなるとショックですよね😂場所があれば全部残せるのですが💧

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

わたしは子どもの絵大好きなので絵は全て残してます。嵩張らないし😅
作品は困りますよね。
例えば季節のもの、クリスマスとかであれば家のツリーに作成したものは紐つけてツリーに飾ったり
お雛様や五月人形などの横に飾るなどしていて毎年出しています。
貝殻など飾れそうな作品なら玄関やトイレに飾ったりもしてますが
紙皿でできたり箱で恐竜など大きいものは申し訳ないけどさようならしています😅

写真も撮ってましたがキリがないので辞めました。

• bell

bell

場所さえあれば取って置けるのですが、嵩張るものは無理ですよね💧ありがとうございました!

• 2月12日
みゃおみゃお

一応今の所残してます!
写真も撮ってあるので、そのうち捨てようかな?どうしようかな?と考え中です🙌
もう少し分かる年になったら捨てるか残すか本人に聞いてからにしようと思います!

• bell

bell

ありがとうございます!しっかり写真に残しているの凄いです!

• 2月12日
ゆうママ

とりあえず今のところ全て残してあります。
捨てるかどうかは卒園したら考えようかと…。
捨てる前に写真撮って作品用のアルバム作ろうかなと思ってます。
絵は残す予定です。

• bell

bell

ありがとうございます!大きい作品も結構多いので、どうするか悩み中です😵

• 2月12日