※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

山口病院での無痛出産についての情報と費用感について教えてください。二人目で計画無痛を考えている方が情報を求めています。

千葉県船橋市
山口病院で無痛でご出産された方!!
教えてください!!!!

山口病院は無痛ではなく和痛と聞きました。
それに無痛で産みたい!!と毎度しっかり伝えないと
やってもらえない。。様子をみてね〜と流される?と口コミ書いてあるのを見ました。

皆様どんな感じでしたか?😭😭
あと費用感も教えて貰いたいです😭😭

二人目出産で
初めて山口病院で無痛を考えてます。
できれば計画無痛で産みたいですが、同じような方がいたら
情報教えてほしいです!

コメント

ママリ

私は2人目の陣痛中に痛すぎて無理だ!と思って看護師さんに無痛に出来ないか聞いて出来るとのことだったので、同意書にサインして無痛に切り替えてもらいました🤣
おかげで痛みもなく産むことが出来ました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    貴重な体験談ありがたいです😭

和痛と聞きましたが、痛みはなかったんですね!
    途中で切り替えられるとのこと、ちょっと安心しました😭

ちなみに出産にかかる費用ってどれくらいでしたか??

あと、健診の費用感も大体で分かれば教えていただきたいです🥺💓

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

たぶん、平日の昼間だったので先生が無痛対応できたんだと思います!
    看護師さんに痛すぎて
    麻酔追加してほしいです~~~🥺
    ってお願いしてました🤣
    本当に追加してくれてたかは分かりませんが下のほうは全然、感覚なかったです!
    もしかしたら、子宮口全開直前ぐらいに麻酔を入れたから痛みがなかったのかも知れません😣!

健診の費用は覚えてないですが、0~2、3千円だったような?
    (間違ってたらすみません、でもそんな毎回大きな金額ではなかったです)

出産費用は、無痛(吸引)と個室で16万ほどでした!

• 2月7日
あーたん

2人目を山口病院で計画無痛分娩で産みました!
基本的に陣痛か破水が来て病院に行ってから無痛の注射打つことになってるんですが、山口は深夜無痛やってなくどうしても無痛にしたかったので院長にお願いして入院して無痛注射打って促進剤で無理矢理?陣痛来させました😂
入院した日に促進剤打っても陣痛に繋がらず次の日に出産しました!
院長にどうしてもってお願いしないと基本的に2人目でも計画無痛分娩にしてくれませんよ😭

ちゃん🔰

2人山口で産んで2人とも
無痛分娩でした!
1人目の時に、割と早めから
無痛分娩希望です!と
伝えていて、平日の日中なら大丈夫だけどそれ以外で陣痛きたら朝まで待って貰うよーという感じでした。でも2人目となると上の子どうしよう問題で、先生に上の子がいるから昼間なら保育園があるから良いが夜中に陣痛来たら見る人が居ないから困るんです!計画分娩でお願いします!!と強く言ったらそういう理由なら。って事で無痛分娩の計画分娩で産みました!
何回も言われたのが
この日に産みたい!は
出来ないからね。と
言われました。
いつ出産に繋がるかは
人それぞれだからみたいな感じでした。
私は次の日の朝に産みました。

4月から無痛分娩の値段が
上がるとHPに書いてありました!
元々安いなーって思ってました。