※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
お出かけ

3月に家族旅行で石垣島か宮古島どちらに行こうか迷っています。旅行で行…

3月に家族旅行で石垣島か宮古島どちらに行こうか迷っています。旅行で行かれた方、どちらが良かったですか?
私は海を見てゆっくり過ごすのが良いなと思います。シュノーケリングとかサップ体験とかはしなくてもいいかなと、、宿もオススメあれば教えてください💦

コメント

赤ピク推し♡

私は八重山諸島の方が好きです!
もう10回近く行きました!

ただ、3月って今年ですか?
もう飛行機が取れないと思います💦

• はじめてまま

はじめてまま

そんなに行かれたんですね😳
    今年の3月予定です。楽天トラベルで予約しようと思っています😣

• 2月7日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

赤ちゃんも一緒なんですよね?

• 2月7日
  • はじめてまま

はじめてまま

そうです👌

• 2月7日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

ならサイクリングは無理では😅

• 2月7日
マミー

石垣島、宮古島両方行きました!
どちらの島ものんびりできますが個人的には石垣島が他の島に船で行けたり、島が広いので好きです😍
赤ちゃんいるなら石垣島のカフーリゾートオススメですが
もう3月の予約は宿も飛行機もレンタカーも厳しいかもしれません😱

• マミー

マミー

スミマセン、カフーは本島💦
    石垣島はフサキリゾートでした🤣

• 2月7日
  • はじめてまま

はじめてまま

そうなんですね!離島は行ってみたいです☺️3月だともういっぱいなんですかね😭楽天トラベルで今見ててわりかし空き有りそうだったので、、有名な旅行会社とかに頼んだ方がいいのでしょうか🧐

• 2月7日
  • マミー

マミー

旅行の計画立てるの好きなので今楽天みてみたら予約できますね🥰
    私はじゃらんユーザーです😊
    何にもない離島感なら石垣島から行ける八重山諸島の方が味わえるので
    飛行機でさっと行くなら宮古の方が味わえるかもです😂

• 2月7日
minari

海の色自体は、宮古島の方がキレイだなと思います✨
宮古島は珊瑚礁で出来た島で川とか無いので泥とかが海に流れ込まない。石垣、西表は山なので、その点だと濁りやすいですね🤔と言っても、どちらもキレイです!!
車でドライブなら宮古島、伊良部大橋とか、渡るだけでテンション上がります♪
石垣拠点に船で離島巡りしたいなら石垣かな?離島で自転車借りてサイクリングとか🚲
石垣の方が食べる所、全体的に海以外のアクティビティが多いイメージ、宮古島は海眺めてリゾートするイメージですね😌🏝(個人的意見ですが)

• はじめてまま

はじめてまま

そうなんですか!離島は行ってみたいなと思っていたので😳サイクリングもいいですね😌検討してみたいと思います!

• 2月7日
  • minari

minari

宮古は周りの島と橋で繋がってるので、より離島感を味わいたいなら石垣ですかね✨
    私は普段の生活で船に馴染みないので、乗ると非日常感が増して好きです♪(酔いますが😂)
    八重山諸島、島によって特色が有るので、日程次第ですが色々巡って、色んな雰囲気味わってください❤️

• 2月7日