※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
サプリ・健康

次女と三女がコロナ陽性。長女も感染する可能性あり。受診すべきか。コロナ陽性で5日間出席停止。医師は検査なしで幼稚園行っても問題ないと言った。要受診か。

次女発熱、すぐ下がったので受診無し、2日後三女発熱、高熱だったので受診しコロナ陽性。
恐らく次女もコロナだった可能性は高いとのこと。
三女が発熱したのが昨日なので、長女に感染し発熱するのも時間の問題だと思うのですが、そうなるとほぼほぼコロナで確定ですよね。病院行っても解熱剤以外特に薬もないようなのですが、受診するべきなのでしょうか🙄また、コロナ陽性もらうと5日間出席停止になりますが、受診しなかった場合はどうなるのでしょう?
1番に発熱し、既に解熱している次女、コロナだった可能性を考えて5日間自宅待機するべきか医師に聞いたところ、検査してないから気にせず幼稚園行っていいよー、と言われました😳

コメント

ままり

兄弟が発熱中の受診しんどいですよな😭
もし発熱して受診しないとなるとみなし陽性として扱われると思いますが、今はインフルもA Bともに流行っているので受診できる状況でしたら受診の方がいいと思います…💦学生でしたら学校の方で感染症の人数把握して学級閉鎖などの対象にもなりますし🥲
保育士をしていますが、在園児だと同じような場合は出来るだけ受診と検査をお願いしてます💦

はじめてのママリ🔰

薬局で検査キットを買うのはどうですか?唾液タイプのとかで簡単に検査できました。

下の子が発熱&風邪症状→病院でコロナ、上の子が発熱→解熱剤が家にありすぐ解熱したけど、検査キット使用→コロナ陽性
で、検査キットで陽性出た場合も、発症日を0として5日間出席停止と言われました😀

コロナ重症化することもあるし、お友達にうつすのが心配でしたら検査キット使うといいと思います。

まぁ

先週コロナでした😱
長男が38度くらいの熱出て1日で下がって家にあるキットでうっすら陽性💨
かかりつけの病院に電話したらうっすらでも線が見えたら陽性ですとのことでした😓
次男は症状なし、だけどその時長男のクラスが学級閉鎖になったので、一応検査したら次男も陽性😲無症状です!
すでに幼稚園に2日行かせてたので謝りの電話を入れその後3日休みました😣!
今のコロナ症状軽い気がしてます🤔
キットで検査してみて陽性出れば幼稚園に相談してみるのがいいかもですね😊

はーちゃん

子供がコロナになり病院に電話したらどちらでもいいと言われたので行きませんでした。
解熱剤もあったし熱もなく元気だったので。