※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
雑談・つぶやき

支援センターで預けられる子がいるママ友が、育休中に自分磨きに忙しく、子供との時間が減ることに悩んでいる。自分の感情に戸惑っている様子です。

支援センターで出会うママ友に少しモヤっとする...ただの愚痴です。

支援センターに週4〜5ぐらいで行くのですがほぼ毎回一時預かりに預けられている子がいます。
(支援センターで一時預かりもしています)

ママは現在育休中でやり手の会社員だそうなのですが..
育休中自分に入ってくるお金は全部自分に使うの!って言って、エステに整体にベリーダンスにヨガにヘッドスパにカフェ巡り...ほんと常にどこかしらへ出かけています。

4月からは復帰されるので
「つかまり立ちとかちょっと1歩踏み出しそうなのに踏み出せないこの感じとか..ほんと見てて飽きない可愛い盛りなのに預けないといけないの悲しいわ〜」とよく仰ってるのですが..

え?じゃあ自分のおでかけ減らして一緒にいてあげたら??って思ってしまいます🙃

もちろんママのリフレッシュって大切だし、仕事始まったらそんな時間ないだろうし、育休中のお金をどう使おうがそのお家の自由なんだけど...

毎週毎週、週の半分以上預けて自分磨きしまくって、会う度に「4月から娘に会う時間減るの悲し〜〜〜い」って..知らんわって思ってしまう私が心狭いんでしょうか🙃

コメント

かあちゃん

特にモヤッとはないし羨ましいなと素直に思いました🥹🩶
そうやってリフレッシュできるから寂しいなって気持ちも持てるんだと思います😸

ぽぽんさんは多分少し頑張り過ぎてるんですよ🥹
私も自分はこんなにしてるのに〜って気持ちになると周りと比べてモヤモヤしちゃいます🥲💔
たまにはぽぽんさんも娘さん預けてリフレッシュしてくださいね🫶

KT

私もぽぽんさんと同じこと思うと思います😅たぶんそのお母さんは独身の時から自分磨き?にお金掛ける人なんだと思います💦で、そうやってストレス発散して自分保ってるのかなと、、羨ましいというか、毎日そんな自分磨きに出かけてすごいですね笑 私ならめんどくさくて毎日のようには行けないし、自分より家とか子供たちにお金使いたいなって思います🤔

ままり

なんかモヤッとしますね🫠
心狭くないと思いますよ💦
4月から会う時間減るの悲しいなら今一緒に居てあげたら?ってシンプルに思っちゃいます🥲
自分磨きも大事だしリフレッシュも必要ですけど…周りにそういう発言するならせめて頻度を減らすとかしたらいいのになと思います🫢
モヤモヤするけど、この人は私とは価値観が違う人なんだなーと1歩引いて見るといいかなと思いました🥲