※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
お仕事

妊娠中で切迫流産のため仕事休んでいる女性。自分を守りながら、仕事と家事の心配で焦りと申し訳なさを感じている。

こんにちは!事務系の仕事をしています。自分が悪いのですが、どうしても考えすぎてしまうので文章にさせてください😞
年末に妊娠がわかり、1月から切迫流産で自宅安静。途中からつわりもあり自宅内でも動けなくなるほどで結局今日までお仕事休ませてもらっています。前回流産だったこともあり、職場の方からも、休んでおいた方がいいとお言葉いただきましたが...
気づけば3月も中旬。仕事内容的にも忙しくなっているだろうし...自分や赤ちゃんの身を守るのは自分しかできないことなのはわかっているけど、申し訳なさと、あれしてもらわなきゃ、これもしてもらわなきゃ、間に合うのかなぁ💦なんて焦りばっかりな毎日です😢考えるだけで気持ち沈む~😭

コメント

理解のある職場のようですし、今は余計なことは考えずにゆっくり休まれたほうがいいですよ😌
考えてしまう気持ちはわかりますが、ストレスになってしまうので、今はご自身と赤ちゃんのことを一番に考えて、ゆったりとした気持ちで安静に過ごしてください😌

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

はい...
    そうですね、もう少しでまた役にたてると思って無理せず過ごします!ありがとうございました😊💕

• 3月15日
km369

私も切迫流産を経験しました。本当に怖いですよね💦

でも、安定期入ると全然違いました😊私は立ち仕事だったので、たまに体調の悪い時はお休みを頂いてましたが産休までの34wまでバリバリ働いでしたよ〜🙆‍♂️💓

症状は人それぞれだとは思いますが、少しは動かないと無駄に脂肪がついて産後大変なので私はお仕事出来て良かったと思ってます✨

あともう少しで安定期ですし、体調が安定するといいですね☘

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

怖いですよね😢前は出血のままだめだったので、今回は大事をとってたくさんおやすみいただきました💦

まずはつわりが落ち着くまで無理せず過ごしたいとおもいます、ありがとうございました✨

• 3月15日