※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

4歳の息子が足が痛い。1月25日に発熱し、1月29日に溶連菌陽性。保育園に行った次の日も足が痛い。先生は走ったりしたからだと考えている。病院に連れて行くべきか悩んでいる。16日に小児科受診予定。

4歳の息子が足が痛いと、、、

1月25日から発熱
そのまま下がらず
1月29日に再診で溶連菌陽性

2月2日から保育園に行き次の日に足が痛いと言っていましたが久しぶりに保育園に行ったからかな?と思ってました!

今朝リビングに泣きながら足が痛いーと前回と同じところでした。
すぐ泣き止みご飯食べて着替えなさいーと言ったらまた足が痛いと、、、

保育園に連れて行って先生に足が痛いこと伝えたら溶連菌明けの保育園でも言っていたみたいで、先生も久しぶりに走ったりしたからだと思っていたみたいで、、、

でも走ったり歩いたりは普通にします。

なんなんですかね?!

皆さんなら病院連れて行きますか??

16日に尿検査で小児科受診は予定してます!(溶連菌関係で尿検査)

コメント

はちぼう

足のどの辺りが痛いですか?

• たた

たた

アキレス腱あたりです!
    太ももより少し下で足首よりちょい上ってかんじです!

• 2月7日
  • はちぼう

はちぼう

年齢的にも成長痛の可能性があるかもと思いました。うちの長男も少し前に足が痛いと言っていて。調べたら足に痛みがくることがあり、足のどこに痛みがくるかは人によって違うみたいです。

• 2月7日
  • たた

たた

そうなんですか?!
    成長痛かな?と思いつつ、成長痛は膝のイメージでした!

• 2月7日
  • はちぼう

はちぼう

私も膝のイメージでした!
    あくまでネット情報ですが、足のあちこちが痛くなるって書いてあって「へー!」と思っていたんです😂
    今回のお子さんの痛みが当てはまるか分かりませんが💦

• 2月7日
  • たた

たた

お子さんその後痛いと言いますか??
    もう少し様子みてまだ痛いようなら小児科行った時に聞いてみようと思います!

• 2月7日
  • はちぼう

はちぼう

数日で言わなくなりました!
    早くおさまるといいですね🥺

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
うちの6歳の子供が溶連菌になり昨日から熱も完全に下がって治った!と思ったら
両足のアキレス腱あたりと足の甲が痛いと言いうまく歩けません😭
同じような感じでしたか?

• たた

たた

治ったくらいに足が痛いと言っていて久しぶりに歩いたからだろうと保育園で言われ、何日後にまた痛いと言い出して歩けないと、へんな歩き方してましたがその後は治ったのか痛いと言わなくなりました!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    高熱後にそのような痛みがあるのかもしれませんね。
    溶連菌は合併症が怖いので、不安で仕方なく…
    尿検査しましたか?😭

• 2月26日
  • たた

たた

熱が下がった後にリュウマチ熱?になったりするって言われました!

しました!
    異常なしで溶連菌完治となりました!
    でも何度も溶連菌になるから気をつけてねって言われました😨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リウマチ熱ですか!
    怖いです。

そーなんです。
    実はうちも短期間で2回もなって今回溶連菌2回目です💦

• 2月26日