※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数や離乳食について相談です。息子があまり食べないので心配しています。

生後6ヶ月👶完母で育ててるママさん、1日の授乳回数を教えてください😢

息子は離乳食もあまり食べてくれずで全然減らないんですけど問題ないですかね😭😭😭

コメント

𝗇𝗇𝗂𝗆

生後10ヶ月を完母で育てています😉

現在は4〜5回なのですが、生後6ヶ月時は5〜7回と記録してありました。
母乳は消化も早いと聞くので、我が家の場合ですが、今も欲しがれば回数気にせずあげてます!

あき

6ヶ月のママです!
6.7回です^_^
先日支援センターで助産師さんと話して完母の場合は授乳回数は減らさないようにっと言ってました!
助産師さんによって色々と違いますが….
ウチは欲しがった時あげてます^_^

はじめてのママリ🔰

7〜9回くらいです!
うちも離乳食全く食べずで、先週検診の時に先生に母乳欲しがるだけあげてね〜と言われました。
おしっこも💩もよく出てて最近よく動くようになってきたせいか体重の上がり具合がゆるやかになっていたので気にせずどんどんあげてます!!

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月です!5-7回です🤱

はじめてのママリ🔰

2回食で授乳4回です🫶

6ヶ月なりたてです。
6〜8回ぐらいです。離乳食スタートしてから、なぜかちょこちょこ飲みになってしまいなかなか減らないです🤔
おっぱいをしっかりあげるのもあと半年ぐらいかなあと思うので、今は間隔気にせずあげるようにはしています🍼