※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
産婦人科・小児科

横浜市都筑区センター南の産院フォレスタヴェルデでは、検診や予約金、最終精算にカードが利用可能ですか?安いプランを検討中です。

横浜市都筑区センター南の産院フォレスタヴェルデは普段の検診、予約金、最後の精算にカードは使えますか?
すごく安いプランがあったので検討しています!

コメント

はな

2年前に出産しました👶🏻
健診時はカード使った記憶がないので、現金のみだったと思います!予約金の20万も現金でした!
退院時はカードOKでした☺️

• えるたん

えるたん

教えていただきありがとうございます!
    体重管理とか厳しいですか?
    毎回体重は自己申告ではなく測られる感じでしょうか?笑

• 2月8日
  • はな

はな

体重については私は言われたことありません!!
    待合室に行く前に、自分で血圧と体重測って紙が出てくるのでそれを母子手帳に挟んで渡していました😊

• 2月8日
  • えるたん

えるたん

紙が出る…ごまかせないやつですね😂(1人目のときめちゃくちゃごまかしてたので🤣)
    総合的に良かったですか?嫌な思いしたりはありましたか?

• 2月8日
  • はな

はな

誤魔化せなかったです😅💦
    診察の待ち時間は長かったですが、嫌な思いはそれくらいかな?と。先生もとても優しくて、ここで産んで良かったです😊

• 2月8日
ゆずひめ🔰

現在通っています☺️
新しいシステムが導入されて、私は使用していませんが、検診は現金払い以外が使えるようになりました!

予約金、最後の精算は既に回答されている方の状況と、今も変わりないです!

血圧を測ると紙が出てくるので、それに体重計で測った数字を自分で記入するので、体重はごまかせます。。笑

• えるたん

えるたん

おお!ご出産おめでとうございます🩷
    そして最新情報大変参考になります、ありがとうございます!
    検診はカードなど使えて、予約金20万と差額は現金のみですね☺️
    体重ごまかせるのめちゃくちゃ安心しました😝笑

この産院で良かったですか?
    何か気になることはありましたか??

• 2月9日
  • ゆずひめ🔰

ゆずひめ🔰

ありがとうございます!
    そして返答が遅れてしまい申し訳ありません。😭

2人、こちらの産院で出産しましたが、費用は都内レベルに高いですが笑、結果満足しています!
    検診の待ち時間もそこまでですし、何よりご飯が美味しいです😋
    先生も優しく、助産師さん達も何でも質問できる環境です。

気になる点は、他を知らないので、比べる事ができないですが、、
    曜日によって先生が変わるので、メインの竹内先生の検診の日は、やはり少し混んでいるぐらいですかね😂

あとは、費用は高いですが他で見るようなエステや、無料の母乳指導などはありません。

• 2月12日
  • えるたん

えるたん

いえいえ、新生児期で大変な中逆にすみません💦
    費用本当に高いですよね😂
    でもHP見たら今経産婦専用無痛分娩コースみたいな破格のプランがあって、それが使えそうならここで生みたいと思ってます!!
    一人目は自然分娩の産院で、陣痛トラウマだったので😭
    雰囲気良さそうで安心しました💕
    無事初診が済んだら問い合わせてみます😆❣️
    ありがとうございました🙇

• 2月12日