※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園で気づいたら挨拶し、距離がある場合は気づかないふりします。

保育園への送迎で、道で「ああ、同じ保育園の人だな」と気づいた時どうしますか?

私の場合、保育園から出てきたことがわかっていて徒歩だったり距離が近い場合は挨拶しますが、
相手がそこまで交流が無い人だったり、自転車などで距離があった場合は気づかないふりをします…

しょうもない質問ですみません😂 
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

コメント

敷地内の道ですか😀??
だったら頭下げます〜
ど田舎で車バレてるので
一応…🤣

• ママリ

ママリ

敷地内ではなく保育園がある道沿いですね。結構広く長い一本道で。
    車バレ!それ考えていませんでした💦自転車で送迎してるのでこちらも自転車バレしているかも…
    今後気をつけてみます🙇‍♀️

• 2月7日

退会ユーザー

します、します🤭
    一応します😀

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

全然無視してます😂😂😂

同じクラスのお母さんなら挨拶しますけど✨

• ママリ

ママリ

私も同じクラスのお母さんには挨拶します✨お父さん…ともなると会う頻度とか距離感にもよるので無視多いかもです…
    全然無視🤣🤣勇気出ました🙏

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

お互い親だけなら気づかないふりします🤣
どっちかが子ども連れてたら挨拶します!
でも、徒歩ならまだしも、自転車同士だとなかなか難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

親だけなら気づかないふり、わかります…!
    そうなんですよ💦あーきっとあの子のパパかな?と思いつつも自転車だとスーッといっちゃいますね😅

• 2月7日
けんまま

スーパーやドラッグストアで会っても気づかないフリをしてます😂😂

• ママリ

ママリ

ですよね🤣
    あまりにも距離が近かったり目が合ったら挨拶しますが、そうでもない限り私も気づかないフリです😅

• 2月7日
3まま

目が合わない限り気づかないフリです😂

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😂
    馴れ馴れしいと思われても嫌なので🤣私もそうしてます💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

前に、保育園のすぐ近くの道路で挨拶して
びっくりした顔されたことがあるので
気づかないふりで良いです👍

• ママリ

ママリ

うわぁ😭似たような経験ありますあります🥶ちょっと傷つきますよね😂
    距離感難しい人に対しては気づかないふり貫こうと思います😂

• 2月7日
こおりのつぶて

私は人の顔覚えるのが苦手なので、多分どこであっても気づかないです。敷地内でなければ、スルーしてもらっていいかなと思います。

ニート希望

こんにちはー!って言います!
返されなくても何とも思いませんがなんなら知らん人でも歩いててすれ違えば挨拶しちゃいます。

えびせん

同じクラスならにっこり挨拶します😊何となく同じ園だなーとわかる(子連れのこちらを見てくる、子乗せチャリ、保育園の方から来た等)時は頭下げたりおはようございまーすと軽めに声掛けたりします。声は掛けつつ、通り過ぎます。相手が返してくれればにっこりするし、来なければそのまままっすぐ前を向いて歩くor自転車で通り過ぎます笑

ママリ

子供が、あ!◯◯ちゃんママだ!とか言ったりすれば、挨拶しますが、子供が気付いてなければスルーします(笑)

保護者さんが一人でいる時なら、逆に私が一人でぼーっとしてる時に誰かに声かけてほしくないので(完全に気が抜けていて見られていたらと思うと恥ずかしいので)、声かけないです😅

れーずんぱん

あんま関わりない人は、目が合ったら挨拶してます🙂

はじめてのママリ🔰

同じ保育園か微妙なラインの方でも、
いちおう軽く会釈します!
全然違う保育園の人に挨拶してる
可能性もありますが😂笑

それはそれでいいやーと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

園から離れたところで、子供がいなかったら私は目を合わさないようにしてスルーしてます😅
子供には挨拶しいやーって言ってるのに自分ってだめだよなぁ。。みんなはどうなのかなってまさに気になってました!
質問ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

相手が気付いてないことが多いですが会釈はしてます😊

はじめてのママリ🔰

ニコッと会釈します😊
向こうも気づいてて、気不味くしてるかもしれないので😂
誰?と思われてもいいです笑

はじめてのママリ🔰

わたしはほんとうに気づきません。いままで生きていたなかでなんども「ままりさんはわたしの顔をしらないようだ」と第3者へ噂話としてされてきました🤣🤣🤣もしも、そのおかあさんが私でママリさんがこの顔に気づいたなら、無視でもこんにちはといってくださっても、どちらてもかまわないです。

🐰

クラスのお母さん以外は知らん振りですが、
道端なら、気づけばこんにちはーくらいです

先日、役員の方が公園にお子さんといて、
お子さんは下の子のことを「あの子同じ保育園!」と言ってましたが、
学年も全く違う(相手は年長)し、
話したことないので、無視しました🤣
もうあの公園には行かないと決めました🤣