※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんはお友達がお家にくるのおいで~と歓迎してあげられますか?仲の…

みなさんはお友達がお家にくるのおいで~と歓迎してあげられますか?

仲のいいお友達三組の親子で集まる予定です。

家はそんなに広くないですがみんながあつまるには中心的な位置だと思います。が、そんなにもうおもちゃなどもなくつまらないかなぁと思ったりします。

もう一人のおうちの子は少し離れた位置ですがいつもそのお友達のおうちで集まって遊んでいました。
広くておもちゃも沢山だしそちらのほうがこどもたちはたのしいかなとおもうのですが。

今回はこどもが五人集まるので。。

みなさんならどうされますか?
おともだちをお家に呼ぶこと結構ありますか??
きてもらうか行くかで悩んじゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですね。子供が5人も集まったら暴れてクローゼットあけたりいろんな部屋行きますよね🥶
広いからって集まられたら嫌ですし、おもちゃないなら楽しくなるよう買ってください。って思います💦はじめに誘った人の家でいいと思いますよ💦
嫌なら公園や遊べる施設に行くのがいいです。

はじめてのママリ🔰

だいたい交互って感じです🤔
招待されたなら
その後自分も一応招待してます🤣💦
我が家でもいいし、
どこでもいいよー🥰みたいな🤣

子どもからしたら
自分の家にないおもちゃは新鮮なので
そんな楽しくないかもだけど
まぁ、いっかなって思います🤣←

ぶーちゃん*

私は交互にしています!
どうしてもお邪魔すると散らかるし掃除など気を遣わせてしまうと思うので💦
今回はうち、次回は友人宅など順番じゃないですけど偏らないようにしてます😊
小さい子がいるので片付けも完璧にできないですし、お互い様だよね!という感じで楽しくママ会してました💕︎
お邪魔する際はお菓子など持って行って、招く側の時は紙皿紙コップを用意していましたよ😆

ママリ

うちは行ってもいいし来てもいいです!うちでいいなら別に毎回でも是非どうぞで小さい子が来るならしまってあるおもちゃだして用意しておきます。
家はそんな広くないですが😂

関係性にもよるのかな〜と思いました。上の想像は、家族ぐるみで仲良い4家族で想像しましたが、そうでもないなら毎回は嫌かもです😌

はじめてのママリ🔰

我が家はウェルカム!って感じなので基本的にいつもうちの家で集まってますよ☺️
子供も9〜12人くらいきます🤣
子供部屋もあるので大きい子たちはそちらの部屋に行ってもらうことが多いです🤔

♩

新築なので嫌です💦
傷とか付けられても友達だからこそ言えなくて🥲

いつもランチなどで家ではあまり会わないです😂

きーまま

歓迎派です!
息子がやんちゃなので、人の家を荒らしたり壊したりするの怖いのでうちに来て〜って言っちゃいます🤣