※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
その他の疑問

一昨日ぐらいに友達が出産しました(´▽`)。入院中に会いに行くか、里帰り…

一昨日ぐらいに友達が出産しました(´▽`)♡入院中に会いに行くか、里帰り中の実家に行くか悩んでます(T_T)出産した病院はママしか赤ちゃんを抱っこ出来ない病院らしく、できればあたしは抱っこしたいなーなんて考えてて>_<その子はどっちでもいいけど、実家きてくれれば抱っこできるからそっちの方がいいんじゃない?って感じです>_<友達のお母さんとは仲がいい方なので、行くの分にはいいんですが実家に帰ってきてからの方が迷惑なんじゃないか?と思ってしまいます(._.)なんとなくなんですが…(;;)みなさんはどちらの方がいいと思いますか?

コメント

まめちゃんママ

仲のいい友達なら、実家に会いに行くほうがたくさん話せたり、お友達もリラックスできるのかなぁーと思いました♡

まいめろ☆

仲のいい友達だと、実家にお邪魔しちゃいます!
その方がゆっくりできるし、お友達もリラックスできていいと思いますよ〜!
入院中って身支度も出来ないから、ちょっとビミョーだったりしますし笑

そのくらい仲良しであれば、ご実家を訪ねても良いかもです☺
夏に出産を控えていますが、家族ぐるみで仲の良い友達には、色々落ち着いてから、実家に来て~と言っています😉

逆に、長居されて困る人とかには、病院居る内に来てもらって、ささっと帰ってもらいたいなぁ…と思っています。

実家に来られても、もてなせないし、帰ってと言うタイミングも無いし…。

どうですかねー😣
悩ましいですね💦

cana...

お友達が実家の方がいいんじゃない?と言われているってことは、実家に来てもらった方がいいってことなんじゃないですかね?

munchie

病院ではたくさんのサポートがあるので寂しい思いはしませんが、病院を出ると実家にいても寂しかったり不安だったりします。その時にお友達が来てくれたら嬉しいと思いますよ!でも、長居はしない方が良いです。訪問は一時間以内が体力的にも精神的にも良いと思います。

R♡

そーですよね♡少し実家にお邪魔しようと思ってます(^.^)!

R♡

そーなんですね(°_°)!あたしは病院に来てくれた方が良かったので、どーなのかな?と思ってました(._.)実家に少しお邪魔しようと思ってます(^.^)

R♡

もちろん!長居は絶対しません!数十分で帰る予定です!実家だと気を使わせちゃうかな?と思ったので(._.)実家にお邪魔しようと思います^^

R♡

病院でもいいし、実家でもいいよー!抱っこしたいんだったら実家だけど。って感じだったので。実家だと気を使わせちゃうかな?と思ったので。

R♡

もちろん自分も子供を産んだ経験をしてるので長居はしません。わかってます。数十分で帰る予定です。