※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体外受精、顕微授精で授かった方の子供の特徴について気になる。自然妊娠との違いや、次男の特徴について不安。他の方の経験も知りたい。

くだらない質問ですみません😅
自然に妊娠された方と変わりないとは思うのですが、少し気になって…😅

体外受精、顕微授精で授かって出産された方。
お子さんのお顔はパパ、ママどちらに似ていますか?

うちは上の子(女の子)を人工授精で授かりましたが、目は旦那、鼻と口と輪郭は私とほぼ私に似て生まれてきました。
旦那が整った顔をしているので、女の子だしどらちかと言えば全部旦那に似てほしかったです😂

今2人目妊娠中で次は男の子予定なのですが、今回は顕微授精で授かりました。
男の子はママに似ると言いますが、4Dエコーの感じ的にも今のところ全体的に私に似ている気がします。笑

どっちに似てるというのに授かり方はやはり関係ないですかね?😂

他の体外受精、顕微授精で授かった方はどうなのか気になりました。

コメント

はなさお

うちは生まれた時はどっちに似てるか分からなかったです😂

上の子顕微授精で授かりましたが今は
目と鼻は主人

口とストレートの髪
は私に似てます

成長と共に顔が変わっていてお友達にはある時期は主人に別の時期には私に似てるって言われます。

あっちゃん

2人とも顕微ですが
90%私に似てます😂
周りの人からパパ妊娠中だね〜!と言われたことは一度もありません😂笑

なので兄妹そっくりです😊✨

はじめてのママリ🔰

自然妊娠男の子→パパのコピー
体外受精女の子→パパ似だけと息子よりはママ寄り

って感じです。
兄妹はどこいってもそっくりと言われます

はじめてのママリ🔰

三男が体外でパパそっくりです😆
自然妊娠の長男は私そっくり、次男は誰に似てるのか謎です😂