※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電動自転車で倒れた経験がトラウマになり、持ち上げ方がわからない。同じ状況になったらどうしたらいいか不安。他の方はどうしているか知りたい。

昨日子供二人を電動自転車に乗せていたら
横断歩道で止まった瞬間に前が横に傾いて
そのまま横倒しになってしまいました💦

電動自転車に乗ってる方に聞きたいんですが
倒れた場合って皆さんどうしてますか?
私は持ち上げることができなくてあたふたしていたら
近隣店舗のご主人が出てきて自転車を立ててくれました💦

また同じようなことになったらどうしようってトラウマです😭皆さんはどうしていますか?
またどうやったら持ち上げられるんでしょうか?

コメント

♡♡♡

わたしも一回倒れたことあります💦
とにかく必死で持ち上げました!!

焦りますよね💦
子どももびっくりして泣くし、、
わたしもトラウマなりましたが、とにかく倒れないように気をつけて乗るしかないです💦

ももかっぱ

周りの人に助けてもらわないと無理でした💦

ママリ

私も通りかかった人が手伝ってくれました。重すぎますよね💦
倒れたら子どもも泣いちゃったりするし、もしまた倒れた時も周りに人がいたら助けを求めると思います。
子を降ろして1人でなんとか持ち上げた時もあるので、出来なくはないですがすっごく大変でした。がむしゃらって感じです😂

mii

大変でしたね😭💦
怪我とか大丈夫でした?💦💦

自宅の駐車場で倒してしまってるのでちょっと違いますが私も起こせないので1回子供たちおろしてから自転車起こしてました💦
歩道だと子供おろせないですよね💦
誰かに助けてもらうしかないのかなと思います💦💦

トラウマになりますよね💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭未だにこの時持ち上げようとしてできたあがが数箇所残っています😂ベルトもレインカバーもしている状態で横倒しになってしまったので、どうしていいか分からず状態になってしまいました😭やっぱり自力で持ち上げるのは厳しいですよね🥲今度からはなるべくそうならないよう心して自転車に乗ろうと思います💦皆さんありがとうございました!