※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週から赤ちゃんの体重が増えず、39週で増えなければ誘発分娩になる可能性がある。同じ経験の方、お子さんは元気ですか?誘発分娩の感じを教えてください。

36週2425g、37週2465g、昨日38週で2360gぐらいで、36週から赤ちゃんの体重が増えてないみたいで39週で赤ちゃんの体重増えてなかったら誘発分娩になるみたいです。

赤ちゃんは元気らしく、私も元気なんですけど、体重が増えないので赤ちゃん小さく、心配です😟💦💦

同じような経験された方お子さんは元気ですか❓🥺
誘発分娩ってどんな感じですかね❓🥺

同じような経験された方教えてくださったらありがたいです🥺❣️

コメント

deleted user

ずっと小さめで平均よりは小さく生まれましたが全然元気ですよー🤩
しかも生まれたあとが女の子ってこともあってムッチムチになりました笑

誘発分娩は陣痛おこすので
痛いです。
まぁ出産はみんな当たり前に痛いんですけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤️
    38週のとき何キロぐらいでした?🥺

    ですね😂バルーンいれるらしく陣痛みたいなのが3日ほど続くと言われました🙄🙄🙄

    • 2月7日
ちさん

はじめまして😊

第2子切迫早産入院中
36週5日の妊婦です!明後日37週0日に計画分娩を予定しています👶🏻
今日の検診で 推定体重2290gと言われました。
成長曲線の真ん中より全然下です。

小さいと心配ですよね🥺💦
私も心配で何度も先生に聞きましたが、体重よりも週数のほうが大事だよ!と言われ
看護師さんにも 35週の2200gより
36週の2200g、37週の2200gの方が
断然赤ちゃんは元気だから大丈夫だよ!と言われています🙌

経験豊富な先生や看護師さんの言葉と
赤ちゃんの力を信じようと思ってます☺️

お互い頑張りましょうね🙌💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    36週までは少し小さいだけで
    順調だったんですがいきなり
    グラフ横ばいに📈なってて心配で🥺

    私貧血すごくてそもそも輸血する可能性高いそうで😂💦

    ありがとうございます🫶🏻
    無理されずにふあいとです🍼❤️

    • 2月7日
  • ちさん

    ちさん


    横ばいで言えば
    先週から今週にかけては
    2220···▸2290gでほぼ横ばいでした💦
    それまでは毎週150gは増えてました🙌
    2220gの時先生から多分今日のは大きめに数字が出てる!とも言われたので
    そんなこともあるのか!と思いました💦
    それでも今週もう少し増えてて欲しかったんですが願い届かずです😭

    入院中 毎週血液検査のあるんですが
    何度も貧血(ヘモグロビン)引っかかって鉄剤飲んでます🙌
    輸血する可能性もあるんですね…
    それも心配ですね🥺

    39週の検診で増えてたらいいですね👶🏻

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    赤ちゃん元気に産まれてきて
    くれればいいですね👶🏻🍼
    明日?出産ふあいとです❤️

    薬かなり副作用でません?😂
    数値どれぐらいですか?

    ありがとうございます☺️☺️☺️

    • 2月7日
  • ちさん

    ちさん


    小さくても元気ならいいよね!ってもうそれだけを願ってます🥹💞

    張りどめ結構強めに入ってて…😇
    最初は動悸もキツかったですが
    今は慣れてなんともないです🌟

    • 2月7日
🧸🧸🐰ママ

2人目高血圧症候群で急遽誘発分娩になりました!

私はめっちゃ痛みに弱くバルーン入れる時はすごく痛くて、失敗されてまた入れられ勝手に抜けてまた入れられ合計3回、、我慢できず泣いてました笑
促進剤も二日間辛く泣きながら夫に電話してました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんサイズどうでしたか?🥺

    バルーンいれて3日ほどかかる言われました😂促進剤いれられたあと散歩とか階段何往復もさせられました??

    それプラス輸血する可能性高いのでワーオって感じです🙄笑

    • 2月7日
  • 🧸🧸🐰ママ

    🧸🧸🐰ママ

    3174gでした!
    散歩はさせられました辛くてほぼベッドでしたが😭

    出血多量で意識失いそうになって酸素マスクつけられました笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのサイズは大きいのですね🥺うち小さくて🥺

    もともと貧血かなりひどいらしく薬も最初から出されまくって注射などもくらってます😂😂😂

    • 2月7日
さーこ

子供みんな小さめでしたが特に3人目が一番小さく毎回週数より2〜3週分小さかったです!
生まれてすぐ週数の割に小さいということで血糖の検査がありましたが特に問題なかったです😊

2人目は誘発分娩でしたが特に痛いとかはなかったです!
ただママリを見ると人によっては泣くぐらい痛かったとかもあるのでほんと人それぞれとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん問題なくすくすく
    よかったです👶🏻❤️

    何グラムほどでしたが?🥺

    個人差すごいみたいですね😂
    バルーン入れられて何日でご出産
    されましたか??🥺❣️

    • 2月7日
さーこ

41週2日で生まれて、2783gでした😊

予定日超過のため誘発分娩だったのですが子宮口がまったく開いてなかったのでまず午後にラミナリアを入れて夕方、就寝前に錠剤を飲み翌朝4時頃に出産しました!

  • さーこ

    さーこ

    すいません💦
    下に返信してしまいました😖

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バルーン入れてのやつになるらしく、3日ほどで産まれたらいいほうで、もし産まれなかったら次の週にもちこしらしく、一週間ほどかかる言われました🫠

    一週間流石に痛いですよね🙄💦

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
私も胎児発育不全と診断あり、39週、2400gで今日、誘発かけましたが
陣痛に繋がらずまた明日に繰り越しです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは心配ですね🥺💦
    私も昨日今日でするか来週からまで様子見か
    どっちがいいとのことで様子見
    選んだんですよ🥺❣️

    うち胎児発育不全ではないみたいで、お医者さん曰くただたんに小さいだけらしいんです🥺💦

    でもほぼ同じ状態のかたいて
    同じ時期でびっくりしました🥺

    痛いでしょうけど無理せず
    ふあいとです🫶🏻❤️もうすぐ
    赤ちゃん会えるの楽しみですね🍼❤️

    元気な子が生まれますように👶🏻

    • 2月7日