※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが早くできたことで周囲とのタイミングが気になり、自分のペースを考える女性の悩みです。

思ったより早く子どもができたって方いますか。不快に感じたらすみません。
ありがたいことに子づくりを頑張るということをしなくても子どもを授かることができて本当に幸せだと思ってます。
ただ、自分が予想をしていたよりかは、早く子どもができました。
友だちがその後出産ラッシュだったので余計にそう思うのかもしれません。私が出産したとき、同い年の仲がいい友だちはまだ子どもを生んだ子が少なかったので、すごく心細く
みんな仕事で取り残された気分、、実家が遠く精神的にもしんどかったです。
周りが結婚してから子どもができるまでの期間が結構空いていたりすので、今考えると私ももう少しゆっくりでよかったのかなあと思うことがあります。結婚も、子どもも旦那より私が急かした感じになっちゃったのかなあ。。と
子どもは旦那も元々早く欲しいとは思っていましたが…
今言うことでもないし、そんなこと思うのは娘に失礼ですがふと、これでよかったのかなあ。と思うことがあります。
まだ1歳なのに娘が成長するごとに寂しくて。気持ちがいつも娘の成長に追いつかず、これでよかったんだと思いたい自分がいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚も出産も、早いに越したことないと実感する日々です!

前向きに考えてはどうですか?

やはり年齢って妊娠出産にはシビアに影響しますし、思っていたよりも早くできたおかげでお子さんに会えた、もしかしたらもう少し遅かったら中々授かれなかったかもしれない、今の選択が正解なんだ、位に思ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。コメントいただきありがとうございます。早く授かったことも奇跡だったかもしれない。と前向きに考えられそうです!

• 2月7日