※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ながらかかと落としをする方いますか?息子が3ヶ月ごろから続けており、その音で起きてしまい寝不足です。毛布やおくるみもはがれ、イライラすることも。いつまで続くでしょうか?

赤ちゃんが寝ながらかかと落としをする方いらっしゃいますか?

うちの息子は3ヶ月ごろからするようになり、私が毎回その音で起きてしまい寝不足です、、、

毛布やおくるみもはがれるし、かかと落としが止まらないときはイライラしてしまうこともあります。

いつまで続くんだろ、、、

コメント

蜜柑🍊

11ヶ月の娘がいますがかかと落としします!
なんなら顔面にかかと落としされて起きることあります😨

• ママリ

ママリ

顔は痛いですね😭
    かかと落としする子はみんな結構長いことするみたいですね、、、
    はやく終わってほしいです😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

してる時あります!
びっくりします😂

• ママリ

ママリ

びっくりしますよね!

かかと落としで私は起きちゃうのに、本人は満足そうに寝てるの不思議です😂

• 2月7日
ママリ

人に当たってるのわかってしてますよね!めっちゃ痛くて腹が立ちます💦
1歳になりますがまだ永遠にやってますー!

• ママリ

ママリ

1歳になるとわかってそうですね😭

最初は可愛く思っていたのですが、かかと落としで寝不足が続くとイライラが勝ってしまいます😂

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月入る前からうつ伏せ寝だったのでかかと落としとは逆向きですが、よく足をバンバンしてました‼︎
寝る時に足のマッサージしてあげるとおさまったりしてましたかねー
半年くらいには自然になくなってました‼︎

• ママリ

ママリ

うつ伏せでもするんですね😳

明日から寝る前にマッサージためしてみます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

わー今まさに隣でやってます笑
両足どーーん。って結構な衝撃ですけど本人起きないですよね🤣

• ママリ

ママリ

本人満足そうに寝てる横でママだけが寝れないですよね😂

ちょっとした物音で起きるくせに、かかと落としは起きないの!?と不思議でたまりません笑

• 2月7日