※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供3人で働く必要があるため、幼稚園・保育園に入れる準備をしています。最初は扶養内で働き、将来的にはフルタイムで働きたいです。幼稚園・保育園通い始めてから扶養抜けるまでの経験を教えてください。正社員ではなくパートや派遣を考えています。

現在専業主婦です!

来年4月から1番上の子は幼稚園に行くことが決まっています📛

子供3人でさすがに私も働かないとまずいので、下ふたりは入れれば保育園に入れるつもりなのですが、今まで集団生活をしてきてない子達なので、幼稚園にしろ保育園にしろ最初は色々もらってきたり、慣れない環境で体調を崩したりなどが続く可能性大だと思うので、最初は扶養内で働こうと思っていますが、ゆくゆくは扶養をぬけてガッツリ働きたいと思っています🏃‍♂️

お子さんが幼稚園、保育園に通うようになってから仕事を始めた方で最初は扶養内で働いていたけど落ち着いてからフルで働くようになった方、通い始めてからどのくらいで扶養抜けましたか??

正社員での仕事は難しいと思っているのでパートか派遣で探すつもりでいます!

コメント

ママリ

こども1人ですが働き出して一年ぐらいたってから扶養内から扶養外で働いています。