※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

下の階の住人が燻製などをしているため、部屋中に煙の匂いが入り込み、家の中が臭くなることでストレスを感じています。小さな子供がいるため、足音を気にしています。お互い様でしょうか。

厳しいコメントはお控えください。
アパートに住んでるのですが、下に住んでる人が時々何か燃やしてるようなことをしています。
燻製か何かだとは思うのですが、窓が閉まっていても部屋の中まで煙の匂いがすごいします。
家の中が臭くなる事がすごく嫌で気をつけているのでかなりストレスです。
ですが我が家も小さい子もいるし、歩き始めたばかりで静かにって言ってもわからない年齢なので、きっと足音はうるさいだろうとは思ってます。
お互い様でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは、子供の騒音は抑えるにも限度があるのかなと思いますが煙は燃やされてる?本人の身体にも良くないでしょうし、頻度や場所を検討頂くことも出来るのかな?と思うので私なら直接お伝えするよりも管理会社やオーナー様に連絡をして張り紙や匿名でお伝えされるのが角もたちにくく良いのかな?と思いました🥲🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    うちの中で何か燃えてる?と焦るくらい匂うので明日管理会社に連絡してみます。

• 2月7日
ままり

燃やしてるのは嫌ですね。管理人さんに相談してみるのはどうでしょうか。

• ママリ

ママリ

煙臭すぎて本当に困ってます。明日連絡して見ます。

• 2月7日
ままり

子どもの身体にとっても煙のにおいは最悪ですよね😭😭

直接言ったらトラブルになりかねないので、アパートの管理会社に電話するのがいいと思います!🥹

以前アパートで管理会社にクレーム出したら、全部屋のポストに、匿名で苦情が出ていますと書いた紙を入れてくださって、解決したことあります☺️

• ママリ

ママリ

私自身も妊婦なので本当に困ってます。
    管理会社に連絡してみます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

えー、お互い様とは思わないです!
どこで燃やしてるんでしょうか?
ベランダであれば火気厳禁なところもありますよね?
大家さんや管理会社に一度連絡してみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

下の部屋でガタガタ物音がすると煙の匂いがするので、多分ベランダかなと。
    明日管理会社に電話してみます。

• 2月7日
♩

ベランダでやっているのであれば他のお宅にも匂いが行っていると思うので特定されないと思うので管理会社に連絡します🥵

はじめてのママリ🔰

天然装って消防車呼びますかねー
火事かと思うし💦

はじめてのママリ🔰

ベランダは共用部となるので、燻製?等してたら管理会社から注意してもらえますよ😣