※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
サプリ・健康

毎日体調不良でガンの心配があり、病院に行けず辛いです。

毎日ガンのことについて考えて生活してるのがイヤです😭
おそらく心気症です。

12月中旬から脈が速くなる感じや喉がキュッとなり息苦しく感覚が頻繁にあり、内科に行きました。
心電図、レントゲン異常なしでした。
採血は貧血や甲状腺系を調べてくれて何かあれば電話しますと言われましたが、なにもかかってきていません。
しかし何かと体調悪い日が毎日続いており、最近は脈のせいなのか胸から喉にかけてがきゅっとなる変な感じが毎日あります。
心臓かと思ってましたが、なんとなくみぞおちあたりかその上くらいがキュッと息苦しくなってる気がします。
体も腰痛や背中痛もあり、常に左側が痛いです。
2年前も左側が痛い時が続き、病院で腫瘍マーカーなど測りましたが全て正常でした。

また最近は胃が重たい感じが常にあり、普段はゲップがほとんどでないのですが、よく出るようになりました。
胃がスッキリしない感じや、お腹がスッキリしないなど、毎日どこかしらが体調不良です。
そして少し異常や痛みがあるたびに、自分はガンではないのか病気ではないかと毎日考えています。
昨日からは乳首あたりがジーンとしている感じもあります。
病院に行きたいですが、本当にお金がなく年明けてからは行けていません。

毎日ガンの事を考えてしまい、本当に辛いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります🥲
2年前が特にひどかったです。
定期的に病院行くようにしてます🤢

  • きゆき

    きゆき

    どのような症状がありましたか?🥺

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

血液検査だけでもしてはどうでしょう?
というか会社の健康診断毎年受けてないんでしょうか💭
毎年受けてるならそこで発見されますから大丈夫ですよー!

  • きゆき

    きゆき

    会社の健康診断は毎年9月に受けてて、年末にも検査しました。
    今まで貧血すら言われたことないくらい正常値です🥹

    • 2月7日
りんりん

わかります!わかります!わかります!😥
先週は肋骨痛くてct取りにいきました。何もなく今は来週胃カメラ予約しているからか胃がチクチクいたくて、ガンかもしれないと毎日思ってストレスです。でもあんまり思うのはほんとに呼びこむらしくよくないみたいです。😥
でも考えちゃう。。。もう、いやです。

  • きゆき

    きゆき

    胃カメラの結果いかがでしたか?🥺

    • 2月13日
  • りんりん

    りんりん

    昨日胃カメラ行ってきました!
    綺麗な胃と言われて去年あったポリープがなくなってました!!😄なんでもないやつは、ぽろっととれたりするらしいです!わたし、胃カメラ緊張するしなかなか麻酔も、効かないし、胃は綺麗だからもう3.4年に1回でいいよって笑われました!笑笑
    すごーく安心しました!!笑笑
    来月は胃カメラ以外の、毎年受けている健康診断です。。はーストレス😥

    • 2月14日
  • きゆき

    きゆき

    胃カメラすごいです😭
    勇気がなくて受けれません…🥲
    麻酔で眠ってる間に終わるやつですか?
    結果は良かったんですね☺️✨
    毎日胃が重かったり違和感あって、今も毎日病気のことについて考えてしまってます😭

    • 2月18日
ままり

数年前胃の調子がずっと優れず、みぞおちに違和感がある感じと左の背中が痛い時、わたしもガンかと思い、胃と膵臓を調べてもらったのですが、結局異常無し💦
機能性ディスペプシアと診断されたことがあります。
処方された薬で徐々に回復し、今は症状ありません🙂
この機会に気になることは色々調べてみるといいと思います✨

  • きゆき

    きゆき

    胃と膵臓はエコーで調べられたんですか?

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    胃は胃カメラしました。
    その時に念のため膵臓もやっておく?と聞かれて膵臓はエコーで診てもらいました。

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

背中の痛みで検索していて、きゆきさんの投稿拝見しました!

その後、調子は落ち着きましたか?
私もめっちゃ同じです😭

元々なにかと、気にしてしまうのですが、ここ最近不眠、不安症になり、同じように
不調が出るとガンかも…と不安になります。
今ちょうど、きゆきさんと同じような症状です💦

胃カメラ、CT異常なしだったので、ストレス、自律神経とかからなとだと思いますが
ついつい不安になってしまいます😭
乳首辺り痛くなる事もあります!
多分それも、よくよく考えれば生理前とかでした😂
色々考えすぎちゃうとPMSとかもキツくなってホルモンバランスの乱れからきてるかも?と思うようにしてます😭

本当に一度気になると
止まりませんよね😭😭