※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寄り目について心配です。生後4ヶ月でも寄り目の方いますか?現在の状況を教えてください。

赤ちゃんの寄り目が気になります。
生後4ヶ月になっても寄り目になってた方いらっしゃいますか?現在はどうですか??
教えてください🙇‍♀️

コメント

なにぬ

赤ちゃんって黒目大きくみえるし、鼻がしっかりないとより目に見えがちなんですが、確実に寄り目!なんですかね?💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうですよね…少し様子を見たいと思ってます。

• 2月7日
kaaMam

うちは同じくらいの時に寄り目が気になり、知り合いにも斜視?と聞かれたので、心配で病院にいきました😭やはり生まれつきの内斜視で一歳2ヶ月の時に手術してます!!
気になるなら視覚訓練士がいる眼科に行ってみるといいと思います!!目の異変は早期発見して少しでも早く治療開始できるのがいいみたいです!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうだったんですね。お子さんの寄り目が気になりだしてからは、数回は病院に通われた感じでしょうか?

• 2月7日
  • kaaMam

kaaMam

初めて個人病院を受診したら、斜視ですねっていわれてすぐに大学病院を紹介されました!うちの県では大学病院が専門みたいで😄

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

下の子が新生児~5ヶ月くらいまでよく寄り目になったり斜視になったりしていました。
健診の時に聞いたら、赤ちゃんにはよくある事だよ~1歳過ぎても変わらなかったら相談してくださいと言われ、様子を見る事に。

現在1歳1ヶ月、寄り目や斜視は無くなりました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。様子見と言われたんですね。相談してみようかなと思います。

• 2月7日