※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

旦那の態度に不満、生活に不安、離婚を考えています。

借金があるわけでも、浮気してるわけでもない、モラハラと言うほどのものじゃないけど何言ってんの!?みたいに思う事はある

私自身は扶養内パートです
生活費を月65000円(食費、外食費、日用品、雑費、お出かけ費)もらってます。足りないのでパート代からその分出してます
旦那の年収は700〜900万くらい
旦那の帰宅は22時で土日も仕事なので、ほぼワンオペ
旦那が休みの平日は保育園の送迎してくれるくらい

大事にされてない、適当に扱われてる、敬われてない
俺が稼いだお金で生活を回してる

とかなんとか言ってます




そんなくらいで離婚は甘いですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく足らないのでパート代から出してます。すごい共感してしまいます。。
年収高くて良い。。うちは500万やっといくくらい。。。
離婚だって思うことは別に良いと思います。アドバイスならなくてすみません。。

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    年収高くてもそれを実感する場面がないから残念です😂
    離婚して色々手当や養育費もらいながら生活した方が気持ち的に楽なんじゃないかと思う時があります💦

    • 2月10日
ママリ

旦那さんの食べ物などは
質素にされてみてはどうですか?

月65000て足りないですよね💦

ワンオペだから旦那がする家事育児に相応する額しか家に入れないでいいと思います。

こっちは家事育児お前の世話しながら仕事までしてやってる。
くらいに思ってやりましょう。

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    普通に足りないですよね。
    ワンオペ過ぎて旦那いる方が余計な世話が増えて普段です😭

    • 2月10日
deleted user

食費だけで結構いくのに、その額じゃ足りませんよね💦
俺が稼いだ金でーとかまだ言ってるやついるんですね。
家事育児してやってるからお前が働けてるんだろって言います。

離婚考えてもおかしくないですよ。

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    旦那バツイチなんですが料理上手な前妻らしく、夫婦2人で食費25000円程だったそうです。なので食費35000円くらいでいけると思ってるんですよね😩

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

モラハラじゃないかもしれないけど、経済的DVの予備軍ではないでしょうか?
その年収でその生活費の金額はちょっと少な過ぎると思います。

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    少ないですよね!例え年収1000万でも400万でもこれだけで生活できるだろって感じなので年収上がっても生活費は上がらなそうです😅
    普通に65000じゃ足りないってどうしたら理解してもらえるか分かりません💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚覚悟でしたら別居して婚姻費を請求するのも。
    調停もできます。

    • 2月10日
ひさ77

その年収でその額は経済的DVかなと感じました。奥様は家族なのに、まるで家政婦かって感じに思えますし、俺の金で生活しているとごうごすることもおかしいなと思います。

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    旦那が稼いだお金で生活してるのは事実ですが、その稼ぎができるのが誰のおかげかって事が分かってないアホなんです😩
    資格取って稼げるようになったら一緒にいる意味ないですね!

    • 2月10日