※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後の援助者と援助内容、バースプランの参考にさせてください。

31w5d

退院後、誰にどう援助してもらいましたか?

また、どういった援助をしてもらいたいですか?

バースプランの参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

退院後は旦那と2人で育児を退院した日からスタートしました。両親は他界、義両親は関与ないため。

私は旦那と2人で育児を始められたことすごくよかったと思っています🥺
育児の大変さとか今でもちゃんとわかってくれる協力的な旦那になってるので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね ..

スタートから2人で協力し合いながら育児をすると、大変さや、ママが具合悪くなってもパパは何をどうすればいいか分かるし、忙しい時も協力できるし、いい事ですね!

素敵な旦那さんですね🥺♡
    私の旦那もそうなってくれる事を願います🙂笑

回答ありがとうございます♪

• 2月6日
たま

上の子の時は1ヶ月実家にお世話になりました!
今回も実家に一旦お世話になる予定ですが、上の子が春休みに入ると同時に家に戻ってくる予定のため今回は長くても数週間かと思います💦

上の子の時実家にいる際は、家事炊事などは全て母がやってくれて、私は赤ちゃんのお世話に専念する形でした。
産後、ホルモンバランスの変化で私が結構不安定になっていたので、赤ちゃんのことだけ考えてれば良い環境にして貰えていたのはありがたいなぁと思いました💦

夫も私の実家に週2.3回は泊まりに来ていて、夜中泣いた際のミルクやオムツも一緒にやってくれました。
やはり産後は寝る時間がなくなるので、夜中交代してもらえるだけでもありがたかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    素敵な家族と旦那さんですね🥺♡

私は妊娠中でもホルモンバランス崩れて、親と旦那にイライラして当たってばかりで、産後も八つ当たりしてしまいそうで、実家に帰るか迷ってます😮‍💨

でも母が家事などしてくれるのはとても助かりますよね🥹
    それに、赤ちゃんのお世話に専念できるので、とてもいい事ですよね!

回答ありがとうございます♪

• 2月7日