※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

逆流性食道炎か心配です。胃カメラが必要か、薬で改善するか不安です。

逆流性食道炎なったことある方いますか? 最近、あまり食べていないのに、食べ終わってから胃がムカムカ、ゲップがとまらない、食べてすぐ横になると気持ち悪くなるなどあり、逆流性食道炎かなと思います。
症状言っただけでは逆流性食道炎の薬ってもらえないですよね?胃カメラしてからじゃないと貰えませんか?
不安障害で胃カメラがこわくて…注射などもこわくて寝ながらやるやつも難しそうです
また、薬飲んだらよくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ症状です(>_<)
でも逆流性食道炎とは言われませんでした。
私が行った病院はむしろ胃カメラしないで薬を出してくれて様子見になりそうだったので自分から胃カメラお願いしました💦
結果異常無かったです。

お薬飲んで症状はだいぶ楽になりました✨
でも飲まないとすぐぶり返します💦

mithrandir

なったことあります。
もう10年くらい前からです。
毎日辛いわけではなく、1年に1回くらい辛い時期が短期間であるという感じです。

いきなり胃カメラはしたことないですね。
まずは投薬で様子を見ます。

私は何回か繰り返しているので、今まで2回受けました。
繰り返しているの私のような場合は、時々ちゃんと診てもらわないと、ガンとかに変異していたら怖いですからね😨

そもそも、「逆流性食道炎の薬」という薬はないです。
「胃酸の分泌を抑える薬」「食道の粘膜を保護する薬」など、いわゆる胃腸薬を出されます。
胃カメラをしないともらえない薬ではないです。