※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お子さんが2人以上いてパパママと一緒に寝ている方寝具はどうしています…

お子さんが2人以上いてパパママと一緒に寝ている方
寝具はどうしていますか?

我が家はもともとダブルベッドを使っており、下の子が生まれるまで3人川の字で寝ていました。
今は下の子が3ヶ月で、上の子はパパと一緒に寝室のベッド、私と下の子は別の部屋で敷布団で寝ています。

今後寝室で家族4人で寝たいと思っているのですが、寝具をどうしようか悩んでいます…。
使っているダブルベッドにシングルをくっつけるか、ファミリーマットレスとやらに変えるか。
検索すると色々出てくるのでなかなか決められません💦

みなさん何を使っているか、また、使い心地など教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

🔰

キングとシングルのマットレスをくっつけて寝てます‼︎
ゲロやお漏らしされるので、お手頃で十分な寝心地なやつです‼︎
4人で寝ても広々と寝れてます🙌🏻

はじめてのママリ🔰

もともと夫婦で寝ていたクイーンベッドに長女用のセミシングル1つくっつけました!後々はセミシングルの上にベッドを重ねて2段ベットする予定です。
次女はベッドの足側に折りたたみマットレスを敷いて、その上にベッドインベッドを置いて寝ています。
そろそろ次女のマットレスを捨てて↑で4人で寝ようと思っているのですが、次女の拒否でまだこの状態です。

はっぴー

シングルとダブルで寝てたのですが、引っ越しを機にダブルとダブルに変えました!!
やっぱ広いので最高ですが、子供らが、私の方に来るので結局朝はダブルに3人で寝てます笑
旦那は1人ダブルです🛏️笑

トモ

今は上の子が小学生なので、二段ベットを購入し、上二人は二段ベッド、シングルとセミダブルで夫婦と1番下の子で寝ています。

二段ベッド購入前はシングル二つ、セミダブル一つで敷布団で寝ていました😊

元々使っていたクイーンベッドに私+子2人で寝ています!旦那はシングルを使っていて、離したり(いびきがうるさい時)、くっつけたりして過ごしてます😊

将来的にまた夫婦はクイーンベッド、子供にシングルを渡すつもりでこんな感じになりました!

ママちゃん

元々のクイーンにセミシングルくっつけてます🌟それぞれネットで購入した防水シーツひいてます。
上の子はくっつきたがるので余分なスペース空きますが、ゆったり寝れます。将来的にシングルは子ども部屋に持っていくつもりです👍

はじめてのママリ🔰

ダブル1つとシングル2つです。
もともとは夫婦ダブルベッドで寝てました。上の子だけの時は私と子どもでダブルベッド、夫はシングル布団で寝てました。子ども2人になってベッドは無理そうなので部屋を変えて、和室にダブルベッドマットレス、シングルマットレス2枚です。ダブルだと干したり、シーツ変えたりするときに大きくて重くて扱いにくくて💦
数年後はダブルベッドに夫婦は戻り、子どもはシングルマットレスで子供部屋にベッドにするつもりです。