
2歳の子供が野菜を食べず、朝晩は食事が難しい状況。保育園では食べているが、栄養面で心配。
2歳なりたての子供がご飯を食べません。
前から野菜はあまり食べなかったのですが、ご飯とかは食べてたのでそこまで気にしてませんでした。しかし最近は、前は食べてた味噌汁も食べなくなり、抱っこして食べさせてようやく野菜以外を半分食べればいいほうで、野菜はなにしても食べません。細かくしておかずに混ぜたりしますが、自分でよけたり私が食べさせようとしても野菜が見えると全力で拒否します。
昼間保育園ではちゃんと食べてくれてるようですが、朝晩本当にひどいです。栄養が心配です。
- pumking(10歳)

RKGmam
ただの食べムラ遊び食べだと思います♪( ´▽`)うちの次男も2歳になりたての時そうでした。

ゆめか
昼間給食なら大丈夫では?
我が子もずっと、保育園でバランス良い給食食べてるしと思って、朝晩はそこまで気にしてません(笑)
イヤイヤ真っ最中の時期でもありますし、
あまり気にしすぎて本当にきらいになっても困るので、
味付けを変えてみるとか、
ぬいぐるみに食べさせるふりをして、
次はあなたねー!ってやってみるとか、
うちは、保育園から帰ってきて、
お腹空いてる時に、他のご飯を出す前に野菜を出してました(笑)
そしたら、空腹のために嫌がらず食べたり。
ご飯など他のものと一緒に出すと、
好きなもの以外は全力拒否するので。
2歳半ですが、
今では言葉でやりとりがだいぶできるようになったので、楽になりましたよ。
コメント