※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまる
子育て・グッズ

娘がバナナを食べると、すぐに吐いて元気になります。自分もバナナが苦手で、同じ経験があると思います。嫌いなだけで吐くことはありますか?

嫌いなものを食べて、胃の物まで吐いちゃう事ありますか?

7ヶ月の娘に、2週間前からバナナを与えてました。
1さじの時は変化はなかったですが、あまり好きな感じの反応ではなかったです。

別の日に3さじほどあげたら、今まで食べてた物を全部吐いてしまいました。
デザートにあげたのでほぼ一食分くらい吐いていました。

別の日にあげてもまた同じでした。
3回あげて3回とも大量嘔吐しています。
でも嘔吐後は元気です。

食べてから30秒から1分ほどで嘔吐したのですがアレルギーでしょうか?
バナナ食べる→すぐ胃の物まで吐く→元気
という感じです。
消化管アレルギーは2.3時間後と聞くのですが、バナナだけ食べると吐くので不思議で。

実母に聞いたら、私も小さい頃からバナナが嫌いで、
あげるとオエッてなって嘔吐してたよと言われました。
そして私は今でもバナナが苦手で、、
だから娘も私に似てバナナが嫌いなだけじゃない?と言われました。

嫌いなだけで胃の物まで吐いちゃうんでしょうか。。
同じ経験された方いますか?

コメント

⛄️🖤❄️

私の次男がそうですよ!
こないだも若菜おにぎり食べさせたら嫌だったみたいで吐きました😨
あとお薬苦いと吐いたりするのできっとバナナが嫌いなのかもですね💦
まだ赤ちゃんなので出る量も多いのかもです💦

• ありまる

ありまる

ありがとうございます😭
    嫌いだと、嫌いな物だけ口からペッと出すのかと思っていました!!!!
    嫌いでもモグモグしてごっくんまでしちゃうんですね😣

吐いちゃうくらい嫌いな物はあげないようにしてましたか?

• 2月6日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

うちの次男はゴックンせずに口の中で飲み込めなくて、ゴミ箱に出そうとしたらそのままおえってなって胃の中の物まで出てくる時あります😅

あげないようにしてます!
    今でも牛乳がダメですがあげてません😂
    でも牛乳で溶かすココアとかなら少し飲めるのでそういうものであげてます!
    バナナくらいなら食べなくても生きていけますし、あげなくてもいいのかなって思います👍

• 2月6日
  • ありまる

ありまる

ありがとうございます😭
    3歳の子でもオエっとなるんですね!
    赤ちゃんだと調整できないから全部吐いちゃう感じですね。
    安心しました🥲🥲

私も記憶にない頃から今までほとんどバナナ嫌いで食べてないけどなんとかなってるので、無理にあげず様子を見ようと思います!

すごく安心しました😣本当にありがとうございました!

• 2月7日