※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

お昼寝1回にしたら夜泣きするようになった方いますか?お昼寝を1回にして1ヶ月経ち、お昼寝2回に戻した方がいいでしょうか?

お昼寝1回にしたら夜泣きするようになった方いますか?

先月から夜泣きを結構してて、泣かないで朝まで寝てることがなくなりました。なんでだろう?そういう時期なのかな?思っていたんですが、その頃からお昼寝を1回にしてたから、それが原因なのかな?と思い始めました…どう思いますか?

ちなみにお昼寝を1回にした理由は、午前寝も午後寝も中々寝付かなくなって、寝ても短い時間で起きてしまうことが増えたのでお昼寝1回にしました。今でも9時半から10時ぐらいには眠くなってグズるのこともあるんですが、12時まではなんとかもたせて12時から1時間半(たまに2時間)ぐらい寝ています。

お昼寝1回にしてから1ヶ月ぐらい経つのですが、お昼寝2回に戻した方がいいですかね?🤔

コメント

おうちゃん

一歳頃から、夜泣きまたは寝言泣きしてました!
ひどいときは15分毎に起こされて睡眠不足でかなりきつかったです!
今も週2回くらいはそんな感じで続いてます😇
昼寝はまだ2回の頃から夜泣きしてたので、関係あるのかはなんとも‥🥹
これも成長だと諦めてますが、つらいですよね😇

• まるこ

まるこ

そうなんですね🥹分かります分かります、うちもほんと15分毎の時ありました🥹

今も夜泣きあるんですね…お疲れ様です🙇🏻‍♀️いつになったらぐっすり朝まで寝れるんですかね…

• 2月6日
ぴーちゃん🔰

1歳になるまでは、朝寝昼寝してましたが、1歳前後位?から昼寝だけになって眠くなる前に昼ご飯食べさせてから寝かしてますが、まぁすぐには寝てくれなくて…。夜は8時過ぎにミルク飲ませて歯磨きして寝かせてます。でもうちも朝まで起きずに寝てくれなくて夜中か明け方1度泣いて起きますね。あとは稀に物音で起きたりします。
その子の成長過程のものだと思っています。

クマꕤ︎︎

うちもその頃夜泣きの時期でした!
2回寝るなら2回試してもいいと思います☺️
個人的には夜泣きは時期だと思います☺️

なっちゃ

1歳2ヶ月だとお昼寝2回の方が
いいかと思われます!
娘も夜通し寝たことがまだありません💦いつ寝てくれるんだろうと
毎日思います💦
日中の刺激や起きすぎて興奮状態だと夜泣きに繋がるみたいです🥲